人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄弟のおそろTシャツ

兄弟のおそろTシャツ_d0080555_14351036.jpg


生地:コスモ
パターン:兄 パタレ14ウェイTシャツ100
      妹  RR Tシャツ90


秋モノつくってます。作ってもパソコンに写真を取り込んで~、
小さく処理して~、
ってのが面倒でついついUPがスローペース。
で、溜まってくるとどんと数枚アップしてます^_^;

生地は青地に赤の星があるワッフルです。あまり伸びないので縫うのは楽でした。
ただ、青地が、一回水どおししたんですけど、濃いままのところとやたら薄くなったところと。。。
まあ、あまり気にしてないんですが。。

ムスコの100サイズ、普段ならジャストサイズだけど、パタレさんは大きめなのかゆったりです
(ワッフルだしなおさら)。
ラグラン袖の、襟はロック仕立てに。

ムスメの90サイズも少し大きめ。やせ気味のムスメなので、これは80サイズで作ったら
よかったかも。

生地安かったのでまだ1メーターくらい余ってます。。。
大人向けじゃないし、かわいいけどどうしよう?

ムスメのスカッツのスパッツ部分に使おうか。
by mikeda27 | 2006-09-27 14:34 | 子ども服
<< 運動会用のズボン ムスメ、成長してます >>