人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスメの食事用スモック

1歳8ヶ月のムスメは、最近自分で食べたがります。スプーンやフォークをうまく使って
食べたい物をすくい、食べたくないものはご丁寧にスプーンから落としてくれます(笑)

ムスコのときは何から何までお世話してしまったので、
4歳半の今でさえ『ごはん以外手食い』(汗)。
困ったもんです。

ムスメの食事用スモック_d0080555_170432.jpg


ムスメの話に戻って、そうゆうわけなので今まで使っていたスタイタイプのエプロン(手作り)を
処分して、スモックタイプを3枚用意。
昔っから在庫になっている布で作ったので、バンバン汚していただいて結構です~。
ほんとは食事時毎度お世話になるからお気に入りの布で作ろうかとも思ったのですが、
派手に汚れては悲しくなりそうなので、適当な布を使いました。
by mikeda27 | 2007-01-06 16:51 | 子ども服
<< あやうし!バイキンマン! 子どもだってきちんとした服 >>