人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流血にびっくり!

今だからこんなフツーにかけますが、昨日はびっくりしました。

うちの新しく買ったダイニングテーブル、片側の席は長いベンチにしたんです。そのほうがすっきりするし、子どもらも自由に座れると思って。

そのベンチから昨日ムスメが後ろに滑り落ちました。。
でもまあ、これまでも滑り落ちは3,4回あったのだけど、昨日は運悪く落ちるときにテーブルに
思い切りあごを打ちながら後ろへ転がるムスメ。。。(汗)
キッチンにいた私(午前保育で帰ってきたばかりで、昼ごはん作ってた)、落下中のムスメと
目が合いました~。助けられなくてごめん!

急いで抱き上げると、唇かなり深く切れててびっくり!変な風に傷口割れてるし・・・。
血に弱い私の方が、軽くパニクってしまいました。
5分ほどで血が止まり、とりあえず泣きやんだので、近くの歯医者で消毒してもらって(口腔外科じゃないので、消毒しかできないと言われた)、ムスコにお昼を食べさせてから2つとなりの駅まで電車で形成外科へいきました。
とりあえず縫わなくてすんだけど、アー、びっくりでした。
以後気を付けよう。

怪我をしたので、加入しているパルシステムの共済へ連絡。。
お見舞金3000円がでるそうです。治療費がただなのに、その上もらえるなんて
嬉しいかぎり。傷が回復したら、娘の好きなお寿司食べに行こうかな~。
by mikeda27 | 2007-01-17 21:53 | 子どものこと
<< 成長記録 1歳10ヶ月(覚書) お気に入り、キッズスリムパンツ >>