人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもたちのリクエスト

あんまり、というか、全くキャラ布は好きじゃないんだけど、
正月に布屋さんで買わされたアンパンマンと、トーマスの布。

ムスコには「これで服作ってね~」なんて言われたけど、
ちょっとやだよね・・・(笑)

よく、おもちゃやおやつを持ち歩くので、二人にバッグを作ってみました。

子どもたちのリクエスト_d0080555_13531719.jpg

こっちはかんたんに。
1歳児はファスナーやボタンがついてたらかんしゃくおこすよ~、という友達の
アドバイスを参考に、シンプルに仕上げました。

子どもたちのリクエスト_d0080555_1354511.jpg

ムスコの方は、よくトミカをたくさん持ち歩きたがるので(そのくせ、帰宅まで一切遊ばずにそのまま・・・ってことはよくあるんだけど)、頑張ってファスナーつきにしてみた。

ファスナーモノって作ったことなかったんだけど、なんとか形になった。
こちらはオリジナルで作ったので、途中、
「マチ作らないと・・・!」
「肩ひもどうすればいいの?」
など、皆さんからしてみたら基本のことですが、説明書がないと作れない私には、自分で考えて作る・・・という作業は大変でした。
でも何とかできた・・・ホッ

今回で少し自信がついたかな。
(とかいっちゃって、トーマスの方は、裏絶対見せられません・・・ガタガタ・笑)
by mikeda27 | 2007-03-05 13:49 | その他小物
<< 妹を手伝う ムスコ、お熱。 >>