人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉山へ、親子遠足

月曜日、葉山へ遠足へ行ってきました。
すぐ目の前に葉山の御用邸がある場所で、空にはとんびがいっぱい。お弁当を狙ってます(汗)。去年は風が強かったけど、今年は穏やかな天気で、風も気持ちいい。
とても遠足日和でした。
葉山へ、親子遠足_d0080555_18292824.jpg


お弁当を食べてから、まずは岩場でカニやお魚をつかまえました。
ミズキは怖がってヤドカリも捕まえられない状態。親の私のほうが、素手で燃えまくりでした。
稚魚ばっかりだったけど、4センチほどもある大きな子もget!
写真を撮った後、みんな逃がしてあげました。
(去年は「逃がさないでえ!」と泣きまくってたな。)

それから砂浜へも。
とても暖かいので、みんな寝そべって肩までつかってました。
ミズキはひたすら水辺を走りまくってました(笑)。
葉山へ、親子遠足_d0080555_1840178.jpg

葉山へ、親子遠足_d0080555_18413899.jpg

by mikeda27 | 2007-05-23 18:25 | 子どものこと
<< 最近の困った妹 ミサンガはまり中。 >>