人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほてい屋で布買い

こっちにいる間に、少しでもスモッキングがうまくなりたくて、まずはチャレンジしやすいギンガムを買ってきた。セールになっててメーター380円。太目の糸で織られているので、なんだか
リネン混じりのコットンのよう。お弁当包みのイメージがすごく浮かぶ、かわいい布だ。


ほてい屋で布買い_d0080555_111857.jpg


レジ横のダンボールに、お買い得の布が入ってて、覗いていたらついつい買ってしまった布たち。
ほてい屋で布買い_d0080555_11205787.jpg
ほてい屋で布買い_d0080555_1121786.jpg


安く済むはずが合計、1400円ほどになりました~。

でも、写真2枚目のラベンダー色のしなやかニット、とてもつるつるしていて縫いにくそうな感じもするんだけど、綿100%の、高級品らしい(服屋で半そででニットで売ってたら2万位するらしい)
3枚目の、カーキ色のコットンレースのような生地は、ギンガムスカートの裾に切り替えとして入れたらかわいいんじゃないかなあ。
by mikeda27 | 2007-07-16 11:10 | 買い物
<< 今ニットバッグ作ってます。 ほてい屋の、セール品 >>