人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布帛パジャマ

子どものパジャマは布帛パジャマだと動きにくそうだし、
我が家では夕食の前に風呂に入れるのでニットで作るパジャマと比べて
腕まくりしっかりしなきゃならないetc色々不便はあるんだけど・・・

布帛パジャマ_d0080555_111295.jpg

型紙:サンパターンの布帛パジャマ

ここ最近で2着作ってしまった。。。

お店でかわいい車の生地や、安いパジャマ向けの生地を見つけるとついつい2メーターも
買っていたので、それを処分したくって。
(後のことを考えて買わなきゃいいんだけど~)


でも襟付け&ボタンホールのいい練習になりました。

なんとなく、襟のある服って敬遠していたし(ムズカシソゥ)、
ボタンホールはなるべく避けて通りたい!と思ってたけど、

実際チャレンジしてみると、前よりは理解できるようになっていました。

この調子なら、長年の夢だった、みーちゃんの本格襟付きカフスシャツにチャレンジできそうだ。
やってみるかな・・・まずは練習布で(笑)

この生地、近所にトーカイがオープンしたときに買ったもの。
メーター200円のセール品だった。
みーちゃんが選んだ、水色の生地。

アロハっぽい生地だけど、冬パジャマに。


覚書:106センチサイズで作って、使用した生地は1メーター80センチ。
by mikeda27 | 2007-09-25 11:09 | 子ども服
<< 【追加画像】マリンパンツ ロボ? >>