人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作ったもの、いろいろ

更新しない間にも、ちょこちょこと必要に迫られて作ってた洋服たち。

最近作ったもの、いろいろ_d0080555_9322524.jpg


小物系のおもちゃを分けて収納するのに作った、しじみちゃん♪
布を切り替えたほうがかわいいし、しかも小さすぎて溜まっていたお気に入りのはぎれが
ほとんど消費できたので、このパターン、買ってよかったデス。

最近作ったもの、いろいろ_d0080555_93510100.jpg


conocaさんの、二重織ガーゼソフトデニム?でしたっけ。
とっても柔らかく肌触りがいいのに、生地がしっかりしてるから
みーちゃんもお気に入り。
後ろポケットには、C&Sのタグもつけて。

最近作ったもの、いろいろ_d0080555_9373780.jpg



最近作ったもの、いろいろ_d0080555_9382359.jpg


クライムキの子供服、より、Tシャツパターンの襟を長くして、タートルっぽく。
生地はワイルドベリーさんのものすごい斜行してる、
グレー杢接結ジャガード。
肌触りは、ふんわりとしててものすごくヨシ。
斜行は・・・もう、裁断のとき曲がってても、どう合わせるかもまったく考えないように
やった(めんどくさいので)。でも一応ちゃんと出来上がったよ。

茶色のチェックの綿麻パンツは、kanonさんで出した本、
女の子のお洋服、より切り替えパンツ(90)です。
ブーツに合わせようかと、寒い中、短めパンツです~。
でも、生地とパターンが合っていて、シンプルかわいい(^.^)
by mikeda27 | 2007-11-14 09:25 | 子ども服
<< Les Cerises おしゃべりな娘が・・・ >>