フェリシモで買った、まのあきこさんのパターンで。と、パンツ4本

d0080555_142263.jpg


一番小さいサイズ100で作りました。
でも、普段90ちょいのサイズを着てて、やせてるちーたにはでかかった。
しばらく出番が来る日までしまっときます(来年秋?)

付属のリネンで縫う予定でしたが、リネンってウネウネして縫いづらいし、
初めてのパターンは大体失敗する腕の持ち主なので(汗)、
こないだ日暮里(トマト)に行った時に買った、細畝のベージュコーデュロイと、
見返しをリバティで作りました。
このコーデュロイ、ほんとはさくらんぼブランド風の、ワンピースをつくる用に買ったんだけど
なかなかうまくパターンが作れないので、このワンピースに使ってしまいました。

裾はまつり縫いにして・・・。

d0080555_1465524.jpg


でもこの説明書、作り順など微妙じゃないですか?
ロックを使わなくてもできるようになってるからか、それともなにか意図があるのか、
いつもの作業となんだかずいぶん違って、難しかったです。
だから次回は、自分で作り順を紙に書いておいて、やったほうがもうちょっと
早く終わる気がします。

そーりんはどでした??

形はとってもかわいいので、3900円でも買ってよかったと思います。
サイズがいくつか載ってるし、成長に合わせてどんどん作っていきたいパターンです。




d0080555_1411433.jpg


ほんとはもう一本あるんですが、今日みーちゃんが早速履いていったので。

手持ちのパンツから取ったパターンで。
この前、ストレッチデニムでも、一本作りました。
この手持ちのパンツ。たしかセールで1000円くらいで安かったのに、
ラインがすごくきれいで、細身で、お気に入りなのでこの形で量産しました。

もう冬なのに、ハーフパンツばかり、クローゼットに入ってたので(汗)
だから風邪引いたのかも・・・

布は、コスモさんの今年の福箱に入ってた、ストレッチの効いているもので作りました。
カーキ色の、厚手の生地と、ヒッコリー生地で。

ヒッコリーは、一本は裏返して、薄めの色で作成(こっちのほうが好き)

4本のうちの2本は、ウエスト布を縦にとって、布のミミを使用してます。
[PR]
by mikeda27 | 2007-12-05 14:01 | 子ども服
<< コスモ福箱&カレー鍋 こどもたち、風邪でダウン。 >>