在庫布、消費すべく

長らく眠っていた布を発掘して(笑)。



いつもは季節が変わってから慌てて作り始めるので、早め早めに。
d0080555_217666.jpg


パターン:nottie*a gogo長袖Tシャツ(120)
布:グレーの接結イカリ・・・Color Drop
  濃いピンクのボーダー・・・コスモ


このパターン、120サイズにも、開きがついているので、中の肌着が見えなくて良い。
しかし、子どもが自分で着替えるには、不便かも(というか、器用な子どもならいいんだけど
うちの息子には難しいみたいだ)

nottieさんのパターンは安価に設定されているので、買い替えがしやすくて好きです。
ラインもオーソドックスでいい。
説明も、すべて手書きだけど、分かりやすくてGOOD。



こないだ、ユザワヤ行ってきました。
パターンコーナーにいいもの発見!
MPLとサンフィットパターンのコラボの型紙が売ってました。
800円くらいで、いくつかサイズが載っていて、しかも、この前作った『ヨークワンピ』に
よく似た、『ヨークチュニック』が売ってたので、思わず買ってしまった。
他に、もうひとつワンピとスカートがありました。

これ、かなりおすすめです。
[PR]
by mikeda27 | 2008-01-31 21:04 | 子ども服
<< 氷けり 大好物、作ってみました。 >>