人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらくぶりですⅡ 作ったもの(布モノ)

まとめてアップ、第2弾です。



しばらくぶりですⅡ 作ったもの(布モノ)_d0080555_16402939.jpg

いまさらですが、hibiさんの裏つきフードコート(100)。
伸びの少ない生地で作ったのですが、やせてる娘には100サイズはでかかった。
袖を折って着せてます。
ミニ裏毛と薄手のニットで作ったので、暖かくなるまではおれそう。

しばらくぶりですⅡ 作ったもの(布モノ)_d0080555_16425556.jpg

着用。



しばらくぶりですⅡ 作ったもの(布モノ)_d0080555_16431358.jpg

『女の子のお洋服』より、切り替えパンツ(100)。
とてもかわいらしいカタチなので、去年に続きリピ♪
地味な布に見えますが、ダブルガーゼのヘリンボーン柄。
ちょっと柔らかい布だったので、次はしっかり目の布で作ってみよう。
しばらくぶりですⅡ 作ったもの(布モノ)_d0080555_16452982.jpg

こんな感じで合わせようかと。


しばらくぶりですⅡ 作ったもの(布モノ)_d0080555_16461276.jpg

パパのハンカチと、子どもたちのお弁当包み。
幼稚園では、年長になるとお弁当袋→自分で包む練習をするお弁当包みに変わるので
洗い替え用にいくつか作りました。
全部この前買ったC&Sのはぎれセットから。

ハンカチなど作るとき、このセットって重宝するわ~。
水通しせず、作成~(洗うとゆがむし、アイロンかけるの、めんどくさいし・・・)




しばらくぶりですⅡ 作ったもの(布モノ)_d0080555_16503318.jpg

snowwinGさんのWジップポーチですが、ファスナー部分超歪みまくり・・・。
苦手なファスナー、苦手な小物だけど、こんなにひどくていいのだろうか(笑)

しかもイカリ柄さかさま・・・




しばらくぶりですⅡ 作ったもの(布モノ)_d0080555_16521564.jpg

幼稚園の一年間お世話になった先生に、移動ポケット。
ターコイズのギンガムと、ターコイズのリネンでさわやかに♪
by mikeda27 | 2008-03-19 16:39
<< C&S中身詳細。 久しぶりです。作ったもの色々。 >>