人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のキャミとクロップトパンツ。遠足。

型紙がサイズアウトする前に、慌てて作ってます。
だからちゃんと計画立てて買ったり作ったりすればいいのですが、
なかなか欲望には勝てず・・・(笑)
娘のキャミとクロップトパンツ。遠足。_d0080555_13535375.jpg





パタレさんのVネックキャミソール(100)です。


このパターン、ニットも対応していたので、前回はしっかり目のニットで作ったのですが、
やっぱり大きめにできてしまいました~。
というわけでリベンジ。
しかしダブルガーゼだったので縫いにくかったです。

このパターン、脇の始末は袋縫い、前と後ろの見返しも袖下も縫い目が表に出ないので
見た目もすっきり、ダブルガーゼでも心配なしです~。

ニットじゃないから、サイズもぴったり(笑)
サイズアウト前に、在庫布で2,3枚はつくろかな(ダブルで消費)。
見返しを他の布で仕立てれば、110幅の布でも50センチで作れるのでありがたい。


娘のキャミとクロップトパンツ。遠足。_d0080555_14202054.jpg

こちらはサンプラ+mplのパターンより、クロップトパンツ。
仕様書にもあった、裾すぼまりのバージョンにしたら娘は気に食わなかった様子・・・。
きつくないはずなのに、いづいのか、きついきついとうるさいです。

今度は普通の裾でつくろ♪
形もすごくいいです!




月曜日、園の遠足がありました。
晴れならば、葉山の御用邸の前の海でかになどを見つけたり・・というものだったのだけど、
不安定な天気だったので、油壺の水族館、マリンパークに行くことになりました。

娘のキャミとクロップトパンツ。遠足。_d0080555_14432213.jpg


娘のキャミとクロップトパンツ。遠足。_d0080555_14433547.jpg


娘のキャミとクロップトパンツ。遠足。_d0080555_14435127.jpg

いるかが寄ってきました!
しかもなかなかずっとそこにいる・・・。
慌ててカメラを出して、パチリ。
娘のキャミとクロップトパンツ。遠足。_d0080555_14444086.jpg

びびりの息子はヒトデに触らず。
娘のキャミとクロップトパンツ。遠足。_d0080555_1445635.jpg

ちっちゃいサメにはほんの少しタッチ。
(こっちのほうがこわいし・・・)
by mikeda27 | 2008-05-21 10:22 | 子ども服
<< 台風直後のディズニーシーへ。 Wildberryのフリーパタ... >>