台風直後のディズニーシーへ。

昨日、遠足の振り替え休みだったので、パパも会社の休みを取り、ディズニーシーへ
初めて行ってきました。
前の日からの豪雨・・・
朝起きたら窓がすごくゆれてるし、通勤時間はものすごい豪雨です、なんてTVで見てたのですが、午後から雨もやむようだし、せっかく取った休みなのでがんばっていって来ました。





ものすごい豪雨の中(笑)車で出発。

でもしばらくしたら小雨になってきて・・・到着するころには多少降ってるかな?どうかな?って
位にまで雨がやんでました。ラッキー!!

d0080555_15117100.jpg

ディズニーランドも、2.3回しか行ったことないのでよく分からないけど・・・
この窓口の状態って、めちゃめちゃ空いてるよね・・・。

パラパラとしか、いない人。
うわさに聞いてたインディジョーンズやタワーオブテラー、一応急いでいってみたけど
待ち時間5分も掛かりませんでした(笑)。

一発目に息子を連れてタワーオブテラー(薄暗いブキミな屋敷の中を歩いて進んでいって
最後はフリーフォールみたいなのにのる感じのもの・・・)に知らずに入ったのですが、びびりの息子、半べそ状態。
いよいよ、席についてシートベルトを締め、キャストが確認に来たとき、
大丈夫??ときかれて大号泣(汗)。
泣いても途中で降りられないので・・・とやんわりと説明を受け、息子はおろされました(汗)。
身長制限はクリアしてたし、子どもの姿もちらほら見たので、大丈夫だとタカをくくっていたのが
失敗だったようです(苦笑)。

そのあとのストームライダーも、入る直前に暗さと大音量に大号泣して皆の視線を
集めてたっけ・・・(遠い目)。

d0080555_15112787.jpg


d0080555_15151552.jpg


空いてるのでサクサク乗ってたら、夕方には全部制覇してました♪
まさか全部乗れるとは思ってなかった(笑)

びびりの息子、ジェットコースターは大好きなので、マーメイドラグーンの
フランダーのフライングフィッシュコースターには10回は乗りました(親がヨレヨレ・・・)


ショーというのも、初めて見ました。
ずっと並んで、始まってからもずっと終わるまで見なければならないショー。
(ってあったり前ですが)
それが苦な私は、ディズニーランドへ行ったときもまったく興味なし。
でも今回、待たずにアリエルのマーメイドラグーンシアターに入れるということで
期待せず見ることにしました。


・・・お、おもしろいやんけ!
歌って踊るショーはタモリさんと同じで苦手意識がありましたが、
全然そんなことない!たぶん家族の中で一番夢中になってみてたよ。
アリエルやその仲間たちが上から紐でつるされて(って変な表現ですみません)
くるくる回って動いて・・・・・まるで海の中を泳いでるよう・・・。
仲間たちの動きも工夫されていて、30分、飽きることなく楽しかったです。


d0080555_152823100.jpg

d0080555_1528335.jpg

レジェンドオブミシカに見入る娘。

本当に空いてたからあまり疲れなかったし、かなり楽しめました!
また行きたいけど・・・次行くときはフツーに混んでるんだろうなあ。。
[PR]
by mikeda27 | 2008-05-21 13:49 | おでかけ
<< パターン、数点。クルールさんと... 娘のキャミとクロップトパンツ。遠足。 >>