クルールさんのパターンでブラウス。

d0080555_18503521.jpg


ずっと作ってみたかったパターンでした。



ちょっと高めのクルールさんのパターン。

サイズ選びでミスったら嫌なので、ずっと買うのを迷ってたんだけど・・・
ほかの方のブログを見てるとどうしても欲しくって欲しくって、ポチっと。
ついでだからと3枚も買ってしまった(汗)

これは『つぼみスリーブブラウス・9号』


袖が2種類入ってて、短めのつぼみ袖と、写真にある5分袖。
日よけにもなると思い、まずは5分袖からいきました。

布はCHECK&STRIPEさんで買った、リネンシャンブレー(マスカット)
コットンに、リネンが15%入ってるので、さらさらしていて夏に気持ちよい生地でした。
縫いやすく、ギャザーも寄せやすかった上、メーター450円のお値打ち価格!

C&Sさんのお値打ち布、大好きです!!

仕様書が割りと簡単・・・・といううわさを聞いてたクルールさん、
理解できなかったらどうしよう・・・と心配だったけど、思ったより詳しく書かれていたので
良かったです。

9号で肩の感じとかちょうどいい。
肩があるほうなので、心配でしたが、これは量産決定!
今年もこの形は流行ってるみたいなので、いくつか雰囲気を変えて作りたいです。

早速明日、送り迎えに来ていこ~^^
[PR]
by mikeda27 | 2008-05-22 18:49 | 大人服
<< 大人服、盛りだくさんです。 パターン、数点。クルールさんと... >>