大人服、盛りだくさんです。

d0080555_9161078.jpg

親子でパフってみました。



パターンはC&Sさんの本より。

このパターン、前身ごろも後ろ身頃も同じ型なので、それがちょっとな~・・・
と思ってたんだけど、胸が薄いせいか(汗)、そんなに変じゃありませんでした。
でも、子どもは良くても、大人のパターンは後ろ前同型じゃないほうがいいと思う。。

布はコスモさんのおまけ布。
コスモさんのニットって、『普通くらいの厚み』と書いてあっても他ネットショップさんに
比べたら薄く感じませんか?
技がないので、思ったより薄手のニットが届き、いつも縫いづらく感じてました。

でもこのおまけ布、すごく肉厚で(いつもコスモさんで買ってるのに比べたら)
しっかりしていて、伸びも戻りもいいし、まさに理想のフライス。
自分で選ぶとはずれが多いんですが、おまけのほうが案外良かったりします。(笑)

若干クリーム色がかってて、お気に入りの一枚になりました。




d0080555_9234079.jpg

こちらはクルールさんのボックスブラウス。
春にC&Sさんの新着で買った、布帛のスクラップセットで作りました。
1メーターでできたかな、ぎりぎり。
紺の細かいギンガムなんですが、子どもっぽくないギンガムでいい感じ。

d0080555_9252421.jpg

しかし分からないところがひとつ。
胸のタックのたたみ方。
タックをつまんで上向きにパタンと倒してみたんだけど、こうじゃないのかも。
タックは開いてつぶしたたむものなんだろうか・・・なぞです。
上向きにたたんだタックの中に、埃がたまりそう・・・って、洗濯しますが(笑)

d0080555_9294952.jpg

この布もスクラップセットから。
たぶんスプリングギンガムワッシャー・ライトグレーという布。
少し透け感があり、なつむきのすずしい
布消費&早く素敵なパターンを形にしてみたい!と思ってわさわさ作ってます(笑)
こちら、用尺が足りず、つぼみ袖に。
ふわっとしたヒメのような袖が、まったく似合いませんでした(泣)
部屋着にしよっと。
(同居で2階に私たちのリビングがあり、ものすごく日の当たる部屋のため、夏は35度を
軽く超えます・・・)

d0080555_9365644.jpg


d0080555_9374247.jpg

d0080555_9375135.jpg

こちらもクルールさんのレースキャミ。
パフのあまり布で。
ストレッチレースはユザワヤで購入。5メーター、セールで580円。
このキャミ、レースを3メーター使うし、いつもうかがうブロガーさんのところで知った
ナカムラさんで、昨日注文。試しに6種買っちゃいました。
10メーターも入ってて、300円は安すぎます~。

d0080555_9424084.jpg

この前アップした、パタレさんのVネックキャミ、着用です。
[PR]
by mikeda27 | 2008-05-28 09:15 | 大人服
<< 9坪ハウス。 クルールさんのパターンでブラウス。 >>