日よけ手袋

この前100円ショップで、日よけ用の手袋かいました。
しかし、ずるずると下がってくるし、ワンポイントの模様なんか要らないんだよな。
いろんな色が欲しいけど、あまり使い勝手の良くないこと知ってていっぱい買っても
大事にしなさそう・・・。

そんなわけで作ってみました、むかし頂いたpolka dropsさんのおまけレシピから、
日よけ手袋(ほんとはアームウォーマーなんだけど)作ってみました。

d0080555_1442232.jpg



娘もおにいちゃんを送った後、園庭で遊んで行きたいときかないので、
午前午後、結構な時間幼稚園で過ごしている私です。。
日焼けが怖い




簡単な説明だったので???だったのですが、とりあえず作ってみて、理解。
簡単でした。
日よけ用ではないレシピなので、ひじより下のものが出来上がりましたが、
次回はもっと長めに作ってみる予定です。

今年は帽子&手袋で初めてがんばって日焼け予防。
心なしか、いつもより焼けてないようなので、これからも気をつけようっと♪

今は自分用の麦藁帽(笹の糸で、BAMBOO)編んでます。
もとあった笹の糸が、もう何べんも編んだり解いたりしていてすっかり細くなってしまい、
サイズ調整が難しかったので、新しく一玉のみ追加。
やっぱり失敗してない糸はしっかりしていて、あんなにてこずったサイズ調整、
問題なくできました。
今はブリムを編んでるところ。
明日もサッカーの試合があるので、それに間に合わせようっと。
[PR]
by mikeda27 | 2008-06-27 14:00 | その他小物
<< 『黄金』のてんぷら粉でつくる、... 半月振りです >>