クルール・ボックスブラウス

d0080555_13583636.jpg

この前日暮里で掘り出してきた、2メーター100円の生地、
こんな感じで出来上がりました。



d0080555_13593086.jpg


生地のアップ。

透け感のある軽い生地で、小さなドットの地模様が素敵です。
おみせのおっちゃん、生地の組成が分からないからと、ダンボールに入れてたけど
運よくめぐり合えてよかった!
(一緒に紺色の生地も買ったんだけど、同じ生地の服を着てるおしゃれな人を見つけたので、
ますますいい生地なんだろうなあ、と一人小躍り・笑)

いつになく丁寧に、そして失敗はがんばって解いて^^;仕上げました!
ボタンループ、初めてだったけど(前回は省いた)何とかうまくできた。
パタレさんのブログで、作り方が載ってました。
こちら

d0080555_1452622.jpg
d0080555_146910.jpg

ギリギリ肘下の長め袖。
日よけに○です♪
短い袖のほうも、今度作ってみようかなあ。
[PR]
by mikeda27 | 2008-06-30 13:57 | 大人服
<< いまさら、園のコップ袋づくり。 初チャレンジ!メロンパン 他。 >>