クルール・つぼみスリーブブラウス

d0080555_12543283.jpg


このパターン、A袖(五部袖)の方が着やすいので3枚目です。


生地はこの前日暮里で買った、お買い得品(2メーター100円)の黒に近い紺色で小さなドットの地模様が入ってる。
ケチケチ裁断したおかげで、私の服と、娘のワンピースができました^^

ふわふわと、とても軽い生地なので、夏向けで涼しく、袖が長くても気にならず嬉しい。

丈を5センチ伸ばしたので背中が出なくっていいです。
子どもがいると、ちょくちょくしゃがむので、いつも下着が出ないか気になりますよね。

脇は縫い代を5ミリ多く取って、1,5センチで縫い合わせ。
それでもまだ大きい気がするんだよなあ。ほんとは号数を下げたいんだけど、
しっかりしている方が入らないとヤだし、いつも迷うところです。


クルールの今回の新着、パターン2点とパンツ用の布を買っちゃった。
しかも送料無料コース狙って(汗)
それが、届くのに時間掛かるとは知らなかったので、私たちの帰省の最中に届くんだよね。
(しかも支払いの紙が中に入ってるから、だんなに頼まなきゃならない・・・大汗)



帰省する間の、旦那どんの朝用のパン色々焼きました。
ハム卵ロール、ハムチーズパン、そして↓の和風ベーコンマヨパン。
d0080555_1391297.jpg

薄く延ばした生地に、マヨ醤油を塗って、ベーコン1枚まんま乗せて、クルクルッと巻く。
2時発酵後に、切れ目を入れて、マヨ醤油・胡椒たっぷり乗せて焼くだけ。
醤油がいい仕事しています!
うまー!
[PR]
by mikeda27 | 2008-07-21 13:22 | 大人服
<< INはこだて 夏の保存食。赤と、緑。 >>