人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー練習試合(みなとみらい・マリノススタジアム)

サッカー練習試合(みなとみらい・マリノススタジアム)_d0080555_21543464.jpg

今日は息子の入ってるサッカーチームの練習試合に行ってきました。




みなとみらいにこんなところがあるなんて知らなかった。
近くにそごうが見えるし、ジャックモールもすぐそこ。

人工芝の緑がとてもきれいでした。
広くって、気持ちいい!


サッカー練習試合(みなとみらい・マリノススタジアム)_d0080555_21571489.jpg

今日はマリノスで習っている子供たちが相手。
同じ年長さんですが、とても動きが機敏で、攻める攻める。

うちの息子は相変わらず。。
前回の試合ではキーパーではないのにゴールの中でおしゃべりしたり、皆が
ボールを追う中、一人別のところでフラフラ・・・(汗)
あ、でも今日は少し成長したかも!一応、みんなと一緒にボールを追いかけてたな。
3月、卒園するまでこのチームでがんばっていくのだけど、
彼なりにゆっくりでいいから成長していけばいいな。
1点決めろといわないけど、シュートできるよう、まずは一生懸命ボールを追いかけて欲しいなあ。

チームにはとても上手な子もいるので、彼らのおかげでマリノスのチームに
21対27で(10試合)勝つことができました。やったー^^

サッカー練習試合(みなとみらい・マリノススタジアム)_d0080555_2231275.jpg

おとなしく、見守るイモウト。

娘、おとといあたりに舌の横をかじっちゃったのか(たぶん生まれて初めての体験)、
痛いらしく、アロエヨーグルト+αしか食べない。
おなかしわしわのぺったんこ。

しかも口を閉じてしかしゃべらないので、「ん、ん、ん、」しか言わないので
意思疎通が難しい^^;
大体は分かるけども、たまに分かってあげられないと、娘ものすごく怒るけども
それも「ん!ん!ん!」
泣くのも、口をがんばって閉じて泣く有様(笑)
口の中だし、かじっただけ(だと思う)だからわざわざ病院行くわけでもないけど
いつまで食べない気だろう。。
痛いとこ、よけて、舌を斜めにしてごらん、
と教えても、3歳の娘には伝わらず、困ってます。

あ、でもお陰で下唇をかむ癖が治った^^  わーい♪


サッカー練習試合(みなとみらい・マリノススタジアム)_d0080555_221118.jpg

夕方、涼しくなり、裸足で走りまくる~~~。

サッカー練習試合(みなとみらい・マリノススタジアム)_d0080555_22113473.jpg

息子なりに、がんばった!
車に乗った途端、爆睡でした。





遅ればせながら、最近YOU TUBEにはまってます。
学生のころから大好きだった、ミスチルの歌、
部屋でゆっくりしながら、家事しながら聴いてます。
(子どもたちは、ぽにょの歌や、トミカの動画などみてる)

子どもができてからはなかなかゆっくり歌を聴く時間がなかったので、
桜井さんの立ち上げたBANK BANDがどんなものなのか知らなかったけど、
『系』という歌がすごくいいなと思って。
歌詞がすごく好きです。


『系』

調べたら、中島みゆきさんのカバーなんですね。
中島みゆきさんの『糸』という曲。

縦の糸はあなた。
横の糸は私。
織りなす布は、いつか誰かを
あたためうるかもしれない。

うーーん、いい詩だぁ。

(この曲、昔好きで見てた、『聖者の行進』というドラマのエンディングでした。
そのときはこの曲聴いてもなんとも感じなかったから覚えてなかったんだな。
曲が理解できるようになり、よかった)
by mikeda27 | 2008-09-17 21:50 | 子どものこと
<< 行楽日和。 娘の、生まれた日の記憶。 >>