クールワイドパンツとギャザーバッグ

d0080555_1415124.jpg

クルーワイドパンツ、フルレングスで作ると、改めて素敵なラインに惚れます。

パターン polkadropsクールワイドパンツ120
布 C&S 薄めデニム

※すいません、今回は画像大きすぎました。。
でも直す気力がないので、このままで・・・^^;



d0080555_146869.jpg


115センチの息子に、120サイズで今ちょうどいいです(丈は4センチ短いけれど・・・)
ちょっと前までは幅もぶかぶかだったし、膝丈で作ると、まあまあ普通のパンツだったけど、
長く作ると、ラインがいいわ~~^^

前にかなり厚地で作ったときは、うまくラインが出なかったけど、
これはいい。

未だに寒空の中ハーフパンツ履かせる日もあるので^^;
120サイズがぴったりのうちにもう少し作らなきゃね。

でもこのパターンで、もう5,6本作ってるので充分元は取ったかな。


お尻の下まである、この長いポケットはpolkadropsのブログに載ってる
アレンジバージョン。
デザインが好きなので(四角に縫うだけで簡単だし)、最近こればかり。

タグも片側はポケットからはずして。


+++++++++++++++++++++++


+++++++++++++++++++++++


d0080555_14135959.jpg

パターン NUNOYA ギャザーバッグ(フリーパターン)
布 C&Sリネン

ずっと前にプリントしてたこのパターン、やっと作ってみました。
思ったよりも荷物が入っていい感じです。

d0080555_14154019.jpg

中にはハンカチ入れるミニポケットと、
細ゴムを縫いこんで、鍵の迷子防止に。

まったく芯を貼らなかったのだけど、ものによっては貼ったほうがいいかな。
これはリネンのくたっと感を出したかったので、あえて芯貼りナシに。

口がガバッと開いて見えるので、次回はマグネットボタンかスナップボタンをつけようかな。

あと、もち手がギリギリの長さだったので(私の場合ですが、肩にかけると)
次回は5~10センチ伸ばしてもいいかもしれない。


おまけの画。
d0080555_14201849.jpg

もち手のつけ方、トンチンカン。
(最後の最後で気づき、直したとゆーわけ・・・)
[PR]
by mikeda27 | 2008-12-22 14:21 | 子ども服
<< Merry Chiristmas!! 作ってみたかったお菓子! >>