カテゴリ:未分類( 25 )

作ってみたかったお菓子!

うちの近所にある、コーヒーショップの、カフェデュモンド。

たまに子どもつれてお茶しにいくんだけど、
いつもベニエにありつけない^^;
食べられまくる・・・

ベニエって何?って思ってたんだけど、一口サイズの四角いドーナツなんですね。
粉砂糖、真っ白白になるまでかけて。
(ニューオリンズの名物らしい。もとはフランスの家庭のおやつだって)

で、ホットケーキミックスで作ってみました。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-12-15 15:45

先週の土曜日は日暮里に^^

こんばんは。
一週間前のお話ですが、日暮里に行ってきました。
今回は、資材などが売ってる浅草橋へも足を伸ばしていってきました。
カート、持って行こうかと思ったけど、街中(横浜乗換えのときとか・・・)
コロコロ引っ張るのは恥ずかしいので
やめたけど、日暮里では結構な割合で皆コロコロ引いてるんだよね。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-12-14 23:13

掘り出し物収穫~♪

d0080555_11513541.jpg

これ、この前行った幼稚園のバザーで、なんと2つで300円でした^^

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-10-27 11:51

部屋のこと。

d0080555_11325613.jpg

今週はハロウィンですね^^

どこにこのかぼちゃたちがいるかというと・・・

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-10-27 11:31

行楽日和。

昨日の秋分の日は、近所の大きな公園に行ってきました。
d0080555_10261067.jpg


More
[PR]
by mikeda27 | 2008-09-24 10:24

さあ、食べるどーーー♪

d0080555_17123964.jpg

札幌旅行にきてます。
[PR]
by mikeda27 | 2008-09-01 17:12

七五三の前撮り・・・?

地元のベルクラシックで、子どものドレスアップ撮影会というのがあったので、予約して行ってみました。
d0080555_10514618.jpg


More
[PR]
by mikeda27 | 2008-08-22 11:13

八雲・噴火湾パノラマパークへ

先週の日曜日は、朝から天気がよかったので、思い立って八雲へ。
子どもが走り回って遊べる大きな公園&ケンタッキーの農場があります。

d0080555_14331020.jpg
d0080555_1433306.jpg


More
[PR]
by mikeda27 | 2008-08-18 14:30

めずらしいのか?

d0080555_14591863.jpg

道南で唯一のラーメン缶だって。「冷や」だよね?モチロン。
駅前の裏路地にて。
[PR]
by mikeda27 | 2008-08-13 14:59

最近のムスメ(3歳3ヶ月)

以前、ずっと心配していた、どもりはすっかり消えました。
いやー、よかったよかった


とおもいきや、新たな癖が・・・。(笑)



下くちびるを、おしゃぶりのように暇さえあればチュウチュウ吸うんですヽ(;´Д`)ノ


しかも、もんのすごく・・・(下くちびる、完全にINしちゃってます)


そして、ここ2ヶ月ほど続行中の癖、

『人のへそに指ぐりぐり突っ込む』

と平行して(爆←って、親としては笑ってられないんですけどね。。。ハァ)


だって、

下くちびる、うっ血するほど吸ってるし、吸ったらなんだか、
いかりやちょうすけさんみたくでかくなってもこの先困るし(汗)、

へそはマジ痛いのでたまに怒ってしまいます(だって、ほぼ24時間・・・
はたから見ると、怪しい光景です。。)





そんな愚痴愚痴言っちゃってる私も、昔子どものころはいろんな癖があったらしくって
親が困ったそうです(恥ずかしいから言わないけど)。
未だに消えない私の癖・・・1歳の頃に始まり、30年続いてきた癖、
『人の耳を触る』(冷たい耳がいいんです!柔らかい耳が好きなんです!←力説)
そんな感じなので、子どもの癖を無理やり直す気にはなりません。
いつか治るだろうしね、どもりみたく。




長くなっちゃいましたが、他に最近変わってきたこと。

夜はオムツをしている娘、0時前後にむっくり起きて泣き出し、
おしっこを教えてくれるように。

慌てて私は抱っこしてトイレへGO!
まーだだよ♪と歌いつつ、ダッシュです(前に下げた途端私の手とズボンにいっぱいかけられたので、唄って何とか目を覚まさせる作戦)

おむつ、いよいよ卒業かなあ。だといいなあ。
だって、もうそろそろ買い置きがそこを尽きそうだもんね。


d0080555_2351581.jpg

ご飯食べながら、眠り行く様子。。。
(裸に、エプロン♪)

ずいぶん食べるようになったので、身長93センチ。体重13.5キロになりました。




息子の影響もあって、おしゃべりムスメは、ムスコの乱暴な言葉、
まねっこしまくっては喜んでます(泣)
世間の同じ悩みをお持ちの皆さん、どう対処しているんでしょう。。




区のスポーツセンターの体操教室。2クール目終了。無欠席でした!
運動能力も、目に見えてぐんぐん伸びたな。よかった、また続けよう。




アンパンマンのヌイグルミ、大好きで片時も離しません。

がしかし、最近ライバル出現の予感。。。
あの、『ぽぽちゃん』が欲しいと言い出しました。
人形嫌いの私は、なんとか買わないよう切り抜けてる最中。。だって夜、怖いんだもん
娘の服を作ったはぎれで、ぽぽちゃんの服を作る楽しみがあるっちゅえばあるんだけど、
おにんぎょさんは、やっぱ怖いですよね。髪伸びたらやだし・・・(゜Д゜;≡゜Д゜;)



そんな、アンパンマン大好きのムスメですが。。。


今晩、食後の散歩してたら、暗がりの道路にクワガタ発見しました。
体調3センチのちびっ子君。

虫怖いけど、息子喜びそうだし、グーの中に捕まえて家まで猛ダッシュ。
(気が遠くなりかけた・・・)

ムスメは『アンパンマン』という名をつけ、喜んでみています。

一方、私とムスコはというと、
ムスコの『おなかのほうが見てみたい~』という一言に、
怖いのを我慢して持って裏返したら、

大嫌いな大嫌いなゴ○○○にイメージが似ていて、
二人ともひっくり返りそうになりました。

どうやら、ムスコ、虫あまり好きじゃないようです。
母ちゃん、苦労したのになー・・・(泣)
[PR]
by mikeda27 | 2008-07-31 23:31