カテゴリ:子どものこと( 37 )

七五三

d0080555_188332.jpg

神社へ、お参りに行ってきました。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-11-07 18:08 | 子どものこと

運動会。

d0080555_22523031.jpg

よく晴れた土曜日は、幼稚園最後の運動会でした。
あ、暑かった~・・・

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-10-05 22:51 | 子どものこと

サッカー練習試合(みなとみらい・マリノススタジアム)

d0080555_21543464.jpg

今日は息子の入ってるサッカーチームの練習試合に行ってきました。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-09-17 21:50 | 子どものこと

娘の、生まれた日の記憶。

おとといから調子の悪い娘。
昨日は久々に熱を出しました。
d0080555_2373998.jpg

(一応ダウンしてるんだけど、ただのお昼寝にしか見えない。。)

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-09-15 23:04 | 子どものこと

娘のギョウザづくり。

お手伝い大好きなむすめ。

ぎょうざつくりは何度か経験あり。
そんな娘の作り方をご紹介~。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-09-09 21:01 | 子どものこと

息子のいいまつがい。

幼稚園が終わった後、園庭で友達と鬼ごっこをしていた息子が、
捕まりそうになって言ったひとこと

「たんば!」

「たんま」ですよ、息子くん。。。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-09-05 21:56 | 子どものこと

パンで遊ぶな。

5つ入りのアンパンで、遊んでみました。(って、食べ物で遊んではいけません)


d0080555_0173727.jpg


ムスコ作。
『アンパンマン(上)と、怪獣』でっす。
怪獣の口からあんこが見えるのが、ミソです(笑)


最近は、街へのお出かけのときは、街の中の公園めぐり。(我が家は山の上)
大体3,4箇所ハシゴします。

けっこう面白い遊具があると、31の女もサクサク楽しんでのぼり棒登っちゃいます。
で、マメできます。体痛いし(泣)

だって、ムスコに負けられない。最近、ゆっくり発達めのムスコも、うんていとか
のぼり棒とか、危なっかしいのにも、クリアできるようになりました。
バンザーイ!

d0080555_018783.jpg


d0080555_0181517.jpg



この公園、我が家からけっこう遠いのに、明日も行きたいそうです。
3連ちゃんですよ、あなた。
[PR]
by mikeda27 | 2008-08-01 00:10 | 子どものこと

置いてけぼりと、「バツ」の紙

タイトル意味不明ですよね(汗)

実は昨日夕方、誘っても誘っても、
出不精のムスコが買い物についていきたくないというので、
1時間かからないし、田舎で割と安全な町なのでお留守番させて買い物に行きました。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-07-31 23:30 | 子どものこと

9坪ハウス。

夕方のニュースの特集で、一風変わった9坪ハウスなど紹介されてたのを見て、
息子の作った作品。

d0080555_950407.jpg

d0080555_9504823.jpg

ちょっとぶれちゃってますが・・・・立派な9坪(?)ハウスです。

おつまみに作って美味しかったもの。
d0080555_9514230.jpg

見た目、昔売ってた「たこやきくん」とかいうスナック菓子にそっくりになっちゃいましたが(笑)
ケチャップとタバスコ、パセリを混ぜたものをつけて食べたら、カリカリ&もっちりで
まいうーでした。
レシピ 止まらない☆もっちりかりっとじゃが揚げ by きょっちん



最近の娘の中ではやってる遊び。
d0080555_955188.jpg

柱を足ではさんで、手はカンチョウ。
謎です。。。


写真はまだとってないけど、今年はラッキョウと梅酒、梅シロップ、梅サワーを仕込みました。
近所の八百屋で『おまけするから!』と無理やり?買わされた青梅5キロ(500円)。
安くっていいんだけど、ラッキョウ2キロも買ったし、砂糖・塩2キロも買ったし、
蜂蜜2キロも買ってたのに、子どもつれて歩きだったから(家まで15分)、マジで腕がちぎれそうになりながら帰途に着きました(泣)
合計11キロ~(笑)
娘は乗りたがらないから最近ほんとに出番なしのベビーカー、こうゆうとき大活躍なんだよね。
おばあちゃんたちのように、カートごろごろ引っ張って歩こうかしら。
[PR]
by mikeda27 | 2008-05-28 09:44 | 子どものこと

GWは近所の公園に。

d0080555_15503494.jpg


d0080555_15504431.jpg


d0080555_15505550.jpg

[PR]
by mikeda27 | 2008-05-05 15:50 | 子どものこと