カテゴリ:お絵かき( 3 )

3歳0ヶ月の娘の絵。

新しく入った、ようちえんの未就園クラスで描いた絵。

というか、色を塗っただけなんだけど。
d0080555_16425591.jpg


お花も上手に塗れてたし、下に土も描いていた。




隣に座ってた子がクレヨンを持ってきてなかったみたいで、何人かで園のクレヨンを使っていたのだけど。
欲しい色が使われてる。
「くろほしい~!」
「お友達使ってるからないのよ」
「ほしいほしいほしい!」と言っておりました。

なので娘の黒を、私が貸しました。

次は「きいろがほしい!」
「ないのよ」とその子のママ。
「ほしいほしいほしいー!」ってその子が駄々こねてたら、
娘がそっと自分の黄色を差し出してました。

困ってる子に気づいた娘、ちゃんと育っているなあ・・・と嬉しくなりました♪
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-28 16:41 | お絵かき

どん!

北海道から遊びに来ていた、うちの母親。

なかなかの絵心を持ってました。













どん!
d0080555_11103570.jpg

『ドラえもん』



まあまあ、似ています。
(これ、2作目で、ほんとは1作目がもっとキョーレツだったのだけど、
子どもに消されてしまった・・・)

さらにどん!
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-14 11:07 | お絵かき

でんでんむし・ままとみーちゃん

日に日に上手になってるな、絵が。

「ままなにかいてほしい~?」ってきくから、雨降ってたし
でんでんむしかいてよ(たぶん描けないかな)、って言ったんだけど、
うまくぐるぐるも書いてるし、角はないけど目も上手に描いてる。
d0080555_9514734.jpg


こちらは「ままとみーちゃん」、仲良しでいるところだって。
笑顔がすごくいい!
d0080555_9522655.jpg

[PR]
by mikeda27 | 2007-09-06 09:52 | お絵かき