カテゴリ:DIY( 2 )

パパの作った、ままごとキッチン(2つめ)

去年作ったものなのですが・・・。

1代目のままごとキッチンはロフトの子ども部屋に移動して、
今リビングにおいてあるのがこちら。

d0080555_1645848.jpg


More
[PR]
by mikeda27 | 2008-05-05 16:01 | DIY

ままごとキッチン

ムスコが2歳になったときの誕生日にプレゼントしたもので古いんですが、
一応記録として・・・。

d0080555_1145038.jpg


DIYが嫌いではない旦那に、お願いして作ってもらったもの。
お店に売ってる物を観察してきて、設計図をおこし、2日ほどかかって出来上がりました。
d0080555_11462658.jpg

シンクは、100円ショップのホーロータッパを埋め込んで・・・
ガス台は、黒いゴムみたいのがホームセンターにあったのでボンドでくっつけました。
(って私は全くやってないんだけど~)
d0080555_1148159.jpg

下の扉を開くと、絵本を収納してます。
図書館で借りることが多いので、あまり持ってないかな・・・
d0080555_114979.jpg

こっちはレンジ台です。扉の中には、昔外国のIKEAで買ったお鍋など収納~。
鍋大・小、フライパンセットで、300円くらいでした。ネットで売ってるのを見かけるけど、
2000円くらいの値段がついてますよね・・・すごいな。

ムスコはくるま狂なので、基本的にこれで遊ぶことは少なかった(泣)。
でもインテリアにもなるし、つくってよかったです。

今はムスメが毎日このキッチンの前に立って、私がフエルトで作ったご飯を料理してくれてます(~o~)ああ、つくってよかった!(って私じゃないけど)
[PR]
by mikeda27 | 2007-03-16 11:42 | DIY