カテゴリ:生活( 23 )

Merry Chiristmas!!

d0080555_15105654.jpg

サンタさんの持ってきたプレゼントに夢中です☆

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-12-25 14:54 | 生活

「モラタメ」

いろんな方のブログ見て回ってるうちに、こんなの見つけちゃいました。

「モラタメ」
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-14 22:03 | 生活

さあさあ、今日も更新がんばります。

そういえば、今cosmoカートオープンですね。。。

福箱買ったばかりなのに、ウズウズウズ。
[PR]
by mikeda27 | 2008-01-24 21:45 | 生活

やっと「MORE」機能、使えるようになりました(笑)。

って、訳分からないタイトルなんだけど(汗)、
文章全部載せるんじゃなくって、「つづき」とか「MORE」っていったいどうやるのか
パソコン音痴には分かりませんでしたぁ。。。

やっと気づいたので、今日から使いまくります。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-01-23 12:00 | 生活

お久しぶりです。

パソコンからの更新、ものすごく久しぶりになってました。

幼稚園が個人面談のため、午前保育で、さらに幼稚園での所用もチョコチョコあるため
ゆっくりパソコンを開く時間がありませんでした。

こんなスローペースですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。


子どもたちは、寒い中でも元気です。
d0080555_9155918.jpg


いつもどおり、けんかばかりの兄弟ですが(笑)、
たまにこんなに仲のいいときも。すかさず、カメラを手に走ります(笑)。
(からあげ、妙に気になりますね・・・)

d0080555_9173645.jpg

娘は最近、トイレをかなりの確率で教えてくれるようになりました!
ただ、ぎりぎりのことが多いので、トイレまで抱えてダッシュし、
股下ボタンのシャツ(おなかが出ないように、冬用の)を勢いよくブチッととると、
その瞬間もらすことも多々ありなのですが・・・(汗)。
でも、お姉ちゃんになってきてるみたいで嬉しいです。
言葉もたまにドモる位でずいぶんスムーズに話せるようになりました。

そして二人とも、区の体操教室に通わせ始めました。
全10回の短期のものですが、こうゆうものに参加させたことがなかったので
良い経験になりそうです。
二人とも、バスケットゴールがある、天井の高い体育館を見るのが人生初だったので、
体育館に入っただけで目がきらきらしてました。

私が運動音痴なので(そしてそれを、お兄ちゃんが受け継いじゃってるような感じ・・・)
小さいころに楽しく運動することになじめたらいいな、と思います。

お兄ちゃんはビビリなところがあるので、初めのうちは固まって、先生に手を引かれても
一歩も動こうとしませんでしたが、時間が経つうちに笑顔も出始め、参加してました。

先生の言われたことがなかなかできないけれど、まずは楽しくやってるみたいなので
OKです。

妹のほうは、私に似なかったみたいで(笑)、言われたことをちゃんとこなしていて
びっくりしました(親ばかですね)。



今年は(ずいぶん遅い抱負ですが)、
こうやって新しいことにチャレンジする。
そして、それを続ける。
でがんばっていこうと思ってます。

ハンドメイドのほうは、少しずつ布のことがわかってきたので
布選び、パターン選びでなるべく失敗しないように、お気に入りの服を作っていく。
(去年はボタンホールに慣れたので、今年は)ファスナー付けをしっかり覚える。
着られる、大人服を作る。
を目標にがんばりたいです。


それでは今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by mikeda27 | 2008-01-21 09:13 | 生活

やっと雪が降りました!

こっちへ着てから1週間。
子どもたちの待っていた雪が、ほんとにうっすらだけど降りました♪

近くのアスレチック公園へ、そりすべりに。
大きな山には、草の色が見えるくらいしか積もってないけど、それでもよく滑る、滑る・・・。
きっと、体重が重たい分、滑り始めると加速がつくんだな。。。

チビをおんぶして、お兄ちゃんは前に座らせて3人で何度も滑ってきました。

帰り道、必死で集めた雪でつくった雪だるま。
d0080555_1036223.jpg


これは、昨日買った「ばら苑」のいちごタルト。
アーモンド生地が美味しかった♪
d0080555_10373883.jpg


食べ物続きで、こちらはお歳暮に頂いた生きてたホタテ♪
甘くって、幸せ♪
食べ切れなかった分は、貝柱と紐に分けて横浜へ送っといた(ぬかりなし)。
d0080555_10402277.jpg


クリスマスの日、函館にある有名なハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」にて
チャリティーカレーをしていたので行ってきた。
10円募金でオリジナルカレーが食べられて幸せ。
d0080555_10415448.jpg



今年は縫い物ネタではなくって食べ物ネタで終わってしまった(笑)。

来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を!
[PR]
by mikeda27 | 2007-12-31 10:23 | 生活

22日、23日のこと。

きちんと書くのは久しぶりになってしまった。

23日に北海道へ来たのですが、その数日前から何かとばたばたしてました。
幼稚園のクリスマス会があったり、大掃除したり・・・。
今回パパはお留守番なので、22日に一足お先にクリスマスをしたり・・・。

d0080555_149323.jpg


ケーキは手づくりしたのだけど、子どもにすべてデコをお任せしたら(一応お題はアンパンマン)、ハートのお目目のアンパンマンになってました。
(ちょうど、パパとスーパーでハートチョコを買ってきたのを使った様子)
あまってるフルーツもどんどん乗せちゃったので、なんだかまとまりないけど、子どもたちが喜んでたのでよかったよかった。

d0080555_1412884.jpg

そして、翌23日は飛行機で移動。
みーちゃんは、自分のデジカメで(懸賞で当たった)大好きな飛行機、取りまくってました。
[PR]
by mikeda27 | 2007-12-27 14:04 | 生活

よい、クリスマスを・・・

北海道に帰ってきてます。

みなさんも、素敵なクリスマスをお過ごしください。
d0080555_20242487.jpg

[PR]
by mikeda27 | 2007-12-24 20:22 | 生活

かぜ

引きました。
子どもらはしばらく前に鼻かぜで、今度は自分。
熱はないけどセキが出るから疲れるな。
今度、妊婦のときからの友達と遊ぶからきちんと治さなければ~。
[PR]
by mikeda27 | 2007-10-18 09:29 | 生活

運動会

d0080555_8435564.jpg


土曜日は、運動会でした。
前日雨が降っていて、どうなるかと思ったけど、無事晴れました。
前日夜、11時半ころシートを引きに行きました。
もう人がいっぱいいて、びっくり。

d0080555_844154.jpg



出入り口には、子どもお手製の国旗。
うちの子は、日本の国旗な様子。
下に、最近書けるようになった苗字をでかでかと書いてました。
d0080555_8442974.jpg


『サバンナフェスティバル』。
去年は微動だにしなかったお遊戯も(笑)、今年は元気よくがんばってくれました。

徒競走は4位だったけど、頑張っていた姿はえらかったね。
[PR]
by mikeda27 | 2007-10-09 08:36 | 生活