カテゴリ:おでかけ( 24 )

3連休と、オランダ煎餅。

今日、明日まで秋休みの小学校って多いんですかね?
学校、2期制になり、夏休み前に通信簿はもらわず、この時期もらうみたいだけど、
なんか不思議な感じ。


3連休の初日は日帰りで札幌に行き、友人の結婚式に行ってきました。
d0080555_11483570.jpg


More
[PR]
by mikeda27 | 2008-10-14 11:41 | おでかけ

なとわ恵山~海ではしゃぐ~

d0080555_9321223.jpg


南茅部の川汲こうえんへ。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-08-09 09:31 | おでかけ

四季の森公園と、イカ踊り。

d0080555_2033594.jpg

大好きなシャボン玉。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-08-08 20:34 | おでかけ

海と、雨の日。

また、磯あそびに行ってきました。
d0080555_1948357.jpg


More
[PR]
by mikeda27 | 2008-08-08 20:02 | おでかけ

ポニョみてきました。

子どもたちにとって、初めての映画館。

私にも、ドキドキわくわくがすごく伝わってきました。
ムスコはすっごく集中してみてた。
普段落ち着きがないので、この年まで連れてこなかったんだけど、意外と大丈夫だったな。
ムスメは、大音量にビビッて丸くなってました。

崖の上のポニョ
かわいくって、素直なポニョが大好き。
また、ぜひみたいです!!

ムスメが歌う、ポニョの唄。

♪ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなの ぽ!!

何度言っても、「子」と発音できない。
よくしゃべるけど、まだうまく発音できないのがかわいらしい。
[PR]
by mikeda27 | 2008-07-27 20:59 | おでかけ

夏遊び、満喫してます~

d0080555_20285332.jpg

土曜日は、公園→→プール→→海コースでした。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-07-27 20:48 | おでかけ

函館山の公園で

d0080555_13282419.jpg

ヤクシカにはっぱあげてます。はむはむ食べてかわえぇ。。。
[PR]
by mikeda27 | 2008-07-25 13:28 | おでかけ

地震。そしてナメクジの恐怖体験。

物が落ちる心配はなかったけど、けっこう揺れたのでびっくりしたなぁ。

実家は古いので、揺れる音が大きかった。





d0080555_847234.jpg

昨日は、近くの海に行ってきました。

が、未明の
大雨で海が荒れたためか、遊泳禁止。。。
そこまで頭が回らなかった(笑)。

d0080555_8481430.jpg

かもめを追いかけ、

かもめは余裕で逃げ、

d0080555_8484085.jpg

背中を向けて歩き出すと、また元の場所に戻ってきてるし。

完全にバカにされてました(笑)
面白かった^^

d0080555_8495333.jpg



夕方明るいうちから花火。

花火やりたいとウズウズウズウズ・・・してた息子ですが、
火をつけるときはビビります。
でも去年は火をつけられなかったので、進歩!


d0080555_8511599.jpg

ムスメはというと、兄に花火を遠くから向けられただけで
「けむし(煙)こわいーーー!」と逃げまくります。

+++++++++++++++++++++++++++++++

朝は山の中を散歩。
山の中にぽつんとあった、丸太渡りのアスレチック。
(綱でつってあって、両側の丸太につかまり渡るヤツ)


ムスコが「やるやるーーー」と嬉しそうに、5,6本目まで渡った所で。。。

私、気づいた。
両手を乗せてるぶっとい丸太に、ものすっごいいっぱい、ナメクジついてるし。。。


びっくりして「ねぇねぇ!!ナメクジいっぱいだよ!」
って慌てて教えたんだけど、きっと教えられただけの息子も困るよね(汗)

ものすっごい固まって泣きました。
(だって今まで触った場所にも無数のナメクジ・・・・・・ってか、気づきなさいよ・笑)

親として、一応救助しましたがね(笑)

あーーー。カメラ持ってけばよかった。
[PR]
by mikeda27 | 2008-07-24 08:44 | おでかけ

台風直後のディズニーシーへ。

昨日、遠足の振り替え休みだったので、パパも会社の休みを取り、ディズニーシーへ
初めて行ってきました。
前の日からの豪雨・・・
朝起きたら窓がすごくゆれてるし、通勤時間はものすごい豪雨です、なんてTVで見てたのですが、午後から雨もやむようだし、せっかく取った休みなのでがんばっていって来ました。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-05-21 13:49 | おでかけ

雨が続いてます。

雨のせいなのか、新学期が始まって多少疲れが出るのか、
こどもたちは、珍しく揃ってお昼寝。
夜がおそろしいです・・・

遠出して、ここへ行ってきました。
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-10 17:34 | おでかけ