<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちびT

皆さんが作っていていいなー、と思ってたチビT、やっとつくりました。

まだまだ残暑厳しく、暑い部屋で子どもたちと過ごすには、とても快適でもっと早く作ればよかった!

d0080555_13401414.jpg

生地 RICK RACK 針抜きストライプ『こげ茶』
パターン Wildberry

このパターンは私にすごく合っていて、着ていて快適です。布も、よく伸びる布なんですが
このパターンにばっちり合っていたので、ほんとよかったです。

この布を買った1月ころはまだニットソーイングがよく分かってなかったので、
「こんなに伸びる布、どうしよう~(T_T)」
って困ってたんだけど、こうやって無事形になり、ほっとしました。
[PR]
by mikeda27 | 2006-08-31 13:38 | 大人服

作った服いろいろ

d0080555_22411897.jpg

パターン こはるのふく


d0080555_22413987.jpg

パターン 女の子の服、てづくりの服
[PR]
by mikeda27 | 2006-08-30 22:40 | 子ども服

お兄ちゃん4歳の誕生日

25日に4歳の誕生日を迎えたお兄ちゃん。
もう生まれて4年経つのか・・・と少々感慨深げな一日でした。

2人とも超がつくほどの安産で、お兄ちゃんも破水から始まって3時間で生まれました。
生まれたときは小さかったのに・・・・・・、今じゃあかなりのワルです。。(毎日悲しくなります)
でも最近は優しいところがどんどん出てきて、人のこと気遣ったり、ママの先を行って重たいドアを開けたまま待ってくれていたり、エレベーターにスカートが挟まっていないかチェックしてくれたりと、なかなか頼もしいです。

これからも元気いっぱい、でももう少しお友達に優しく接することができるよう育っていってね。d0080555_22261322.jpg


d0080555_22272539.jpg



d0080555_22275592.jpg

[PR]
by mikeda27 | 2006-08-30 22:15 | 生活

ベビモのモデル?!

ちょっと興味本位でベビモのモデルに応募したのが1ヶ月ちょっと前・・・。

今日、ベビモの方から連絡があって、今度、秋冬のファッション特集をくむので、そのモデルとして出ませんか?というお誘いだった。

かなりびっくり!(いや、自分でモデル応募はがき出したんですけれどね・・・)

場所は新宿だし、一人で行ったことないし、ましてやこの暑い中ベビーカー押してくのか・・・と
ちょっと引き気味になったんだけど、こんな機会はめったにないし、こんな風に新宿出ることも
ないだろうから、撮影決めました(^・^)

月曜は、お兄ちゃん送り出してから、二人へ新宿へ繰り出すぞー!

と、ほんとは時間あったらHANDMADEショップなんか探して見て回りたいのだけど、
あるかな?
[PR]
by mikeda27 | 2006-08-30 22:07 | 生活

いたずら

今日で4歳になったムスコ、おめでと~♪(^J^)

最近はかなりいたずら度がUPしてて、今日も妹イヂメに性をだしている。

ふと気づいたら、、、
妹のエプロンの紐に、そこらへんに落ちてたボールペン引っ掛けて楽しんでました。
(おっぱいをあげようと抱き上げたときミョーに堅いなあと思ったのはこれだったのか・・・
それでも気づかなかったけど。)d0080555_23285334.jpg
[PR]
by mikeda27 | 2006-08-25 23:23 | 生活

納豆まみれになっちゃった。。。

ムスメは納豆が好きです。
でも皆さんもそうでしょうけれど、納豆は栄養的には満点だとは思うけど、自分で食べさせるのは躊躇してしまう食材。
私もそうで、納豆ご飯のときは娘には触らせず、ひたすら口に運んでたんですが。。。

今日はやられてしまいました。
ムスコの食後の手洗いなど手伝ってる間に、おとなしいなあと思ったら、食事が先に済んでたムスメが再びテーブルに戻っていて!!

おなかに納豆こぼしてるわ、両手からにおいぷんぷん(ーー;)

手を洗わせようと台所に連れて行ったら、今度は歯を磨きたいとクッサイ手で歯ブラシを
握って離さず、洗えない~。

しばらく納豆オンナと格闘しました。(~_~;)d0080555_23204526.jpg

しかも、鼻にごはん粒入りかけてるし(-_-;)
[PR]
by mikeda27 | 2006-08-25 23:05 | 生活

覚え書き・帰省中に作ったもの

パターン サンフィットパターン
生地 どれも町の生地屋


ムスメの服。

細かい模様のほうはリップル生地でポコポコしていて涼しそうだった。
この夏、実家は暑かったし、ちょうどよかった。

もうひとつは、上がリネン、一部見返しのみダブルガーゼのブラックウォッチ。
ズボンも、同じブラックウォッチで。
こちらはこれからの季節、秋用に。中に長袖Tシャツを合わせられるように、少し大きめに。
ちょっとよそいきふうに出来たかな?d0080555_18444023.jpg


d0080555_18445393.jpg
[PR]
by mikeda27 | 2006-08-22 18:45 | 子ども服

八雲・噴火湾パノラマパークへ

水曜日は、子どもたちと、実両親と私の弟で、八雲までドライブして来ました。
ケンタッキーのハーベスターというレストランがここにはあって、普通のケンタのお店には売っていないハーブ鳥を使ったチキンや、そこで収穫している野菜を使った生サラダなどがおいしくて、何度か来たことがあります。
さらに今年はパノラマパークという施設も出来て、広大な敷地にいろんな遊具や、室内の遊び場も充実していて、3歳の息子は(22歳の弟も・・・)楽しそうに思い切り遊んでいました。
写真は室内の遊び場と、「エンドレスターザンロープ(ゆるい下り坂になってて、右下左へ振り回されながら進む)」の様子です。
楽しいので、またぜひ行きたい!


d0080555_166424.jpg

d0080555_1662289.jpg


d0080555_17443594.jpg
[PR]
by mikeda27 | 2006-08-18 16:01 | おでかけ

メロン娘

d0080555_7445243.jpg

北海道のメロン、やっぱりおいしなあ。
夕張メロンの、オレンジが大好き。
ムスメは、おいしすぎて、皮、かぶっちゃいました。
[PR]
by mikeda27 | 2006-08-12 07:42 | 生活

こんなかごバッグがほしかった!

ただいま実家帰省中。
小さな雑貨屋さんが数件あるかないかの街なんですが、それなのにこんなに
ずっと探していたマルシェバッグがみつかるとは!
(しかも30%OFFってのがすばらしかった)

下手な装飾はいらず、飽きがこない、大き目のマルシェバッグ(っていうんですよね)を
ここ2,3年探してて、でもあまりお金もないし、手ごろな値段でないかなあと探してたので、
まさに運命の出会いでした。

よかったです、これ。
ちょっと大きいからじゃまかも、と一瞬思ったんですが、使う予定の布やパターンを無造作に入れてはこべるし、子供の荷物が多いので外にお出かけのときなんかはぜったい使えます。
(あ、でも、ベビーカーに引っ掛けたらひっくり返りそう・・・)d0080555_1638217.jpg
[PR]
by mikeda27 | 2006-08-02 16:36 | 買い物