<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

milimiliのキッズスリムパンツ(お兄ちゃん用)、他

d0080555_21411195.jpg
d0080555_21412120.jpg


布 コスモ(無料タートルと同じ)
パターン milimiliキッズスリムパンツ100

ニットのパンツに初めてステッチを入れました。

見事にぐちゃぐちゃ。。。
ええ、これでも3回ほどやり直したんですけどね。。
赤のステッチはいいアクセントになりましたが、目立ちすぎです。

要練習。


でもニットのステッチ、皆さんコツはあるのでしょうか。。
それと、ステッチだからほんとならジーンズ用の30番とか太い糸があったんですが、
ニットに伸びない糸って、だめですよね?
というわけで、普通のレジロンでやっちゃってます。

色合わせは、好みの感じになりました。


d0080555_21451925.jpg


布:コスモ(白と黒のリブです)
何の変哲もない、ただの白T・黒Tです。
友達からかわいいお古をもらい、それが今まで着せたことがあまりないかわいいワンピばかりだったので、それに合わせるために無地の服が欲しかったんです。

サイズ90だけど、リブなので少し大きめにできたかんじ。
1歳半過ぎたけど、まだまだ80サイズ着られる娘には、
もうしばらくRRのTシャツパターン80・90いけそうです。
[PR]
by mikeda27 | 2006-11-14 21:39 | 子ども服

WB無料タートルと、トーションレースのチュニックキャミ

久々にミシンにハマりつつあります。
というか、時間ができたから。ここしばらく子どもで忙しかったんですが、午前中いっぱいお昼ねしてくれてる間に、家事そっちのけでダダダーッと縫い縫いしてます^_^;

d0080555_21382036.jpg
お見苦しい写真ですが・・・。
タートル、袖が細身なんですが、もたつかないし、すごくいいです。
布:コスモ(ババシャツの素材って書いてあったので、よく伸び、よく戻り、うっすらと起毛していてあたたかです。)

グレーのチュニックキャミと言うのでしょうか・・・
囲み製図って初めてだったんですが、やっぱり書き方間違っててちょっと短くなっちゃいました。
脇は余り放題なのですが、ああいうものなんでしょうか?もっとすっきりさせたくて、気持ち脇を詰めましたが、まだまだ妊婦のよう。どうしよう(>_<)

生地は、同じくWBで紹介していたものです(チュニックキャミで)
斜行がものすごかったんですが、もうきにしないことにして(いいのか?)
味と言うことにして、そのまま裁断しました。
特に問題なしかな?
遠くから見るとただのグレーの生地ですが、フワフワと柔らかく、表情のあるとても好きな生地でした。


さて、、次に狙ってるのは、

WHISTLE@のBAL。
これ皆さん絶賛されてますよね~。
簡単に作れるらしいし、テンション低いニットがいっぱいあるので、発売されたら買う予定です。
あと、自分のパジャマを作りたいんだけど、WBのリラパンなんてどうかなあ。
なかなかよさげですよね。
[PR]
by mikeda27 | 2006-11-14 21:25 | 大人服

WB無料タートル

初めて作りました。首が短いのでタートルってちょっと敬遠してるんですが、みなさんが絶賛しているので、とりあえずパンドラハウスで買った安布で、作ってみました。
写真アップは、またのちほど・・・。

次に本命布で作るので、書き留めておこうかな。

丈7センチ延ばす(かがむと背中が見えない程度に)
袖3センチ延ばす(今はちょうどいいけど、ながめが好きなので)
脇縫い代多めにとる(も少し、ぴたっとしたほうが好きなので)
[PR]
by mikeda27 | 2006-11-07 12:09 | 大人服