<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

息子のトレーナー

d0080555_2350505.jpg
パターン RICKRACKトレーナー100
布 Color Dropニットパックに入っていたもの・COSMO

トレーナー、100サイズが今ぴったりなので、来年も着られるように袖+3センチ、裾+3センチにした。初めて買った、color dropの生地、テンション低いダンボールニット(あ、ダンボールニットって、テンション低いものなんでしょうかね?)で渋い花柄だったので、息子でもいけるかなと思いつくりました。
結果、気にいってくれたようでよかった!
花柄でもオッケーみたい。
前、cosmoの紺地に、赤の星柄ワッフルは男の子っぽくて気にいるだろなあと思ったのに、
『星は黄色がよかった』なんて言われ全く着ようとしないので、最近は作る前に一応この布で良いか悪いか聞くようにしてます。
でも、『ママの作った服、好き~!』と言ってくれてるので、まだしばらくは大丈夫だよね?


そんな息子、今日はお風呂にネットに入れた柚子が入ってるのを見て、
「わああ!みーちゃんが前芋ほりしてきたおいもが入ってるう!」
なんて、おおぼけかましてくれて(本人はそのつもりないと思うが)面白かった。
芋ほりって、キミキミ、10月の話しだし、
しかもキミが掘って来たのは細長いサツマイモだよねえ。


ちーちゃんは、区の歯科検診にいってきました。
1歳半検診のときに、虫歯菌持ってる要注意ベビーにはがきが送られてくるそうです(泣)。
息子のときは大丈夫だったのになあ。
妹はやっぱまだ小さいのに飴とか食べらせてるからだろうなあ(汗)。
歯磨きの仕方を教えてくれ、仕上げ磨きようの歯ブラシをもらい(やった!)、次回からは2,3ヶ月ごとに歯医者さんの歯科検診が予約して受けられるらしい。
これはいい機会なので、きちんと通わなきゃな。
[PR]
by mikeda27 | 2006-12-22 23:48 | 子ども服

コスモ福箱

お久しぶりです、こんにちは。


さて、今月はポチポチといろんな所で布を買ってました。
conocaさん、cottonn fieldさん、cosmoさんで福箱。。。

福箱、初めてなので楽しみなのはもちろんなんですがキンチョウします。

元来、無駄遣いは嫌いな人間(あ、布など好きなものは買っちゃうんですけどね)。
なので、福袋系はほとんど手を出した記憶がありません。
唯一、ここ数年買ってるのが紅茶の葉などが売っているレシピエの福箱でしょうか?
『消えモノ』なので当たり外れの心配がないし、普通に買うよりだいぶお得なのでアンチ福袋の私でも毎年買ってます。

ところで、コスモさんの福袋。こんな感じでリクエストしました。


*******************************
4歳男児、1歳女児、20代後半ママの物を作る予定。
肌が弱いので、綿100%でなるべくお願いします。
イメージは、マリン、ナチュラル、シンプルな感じ希望。
派手な色や柄はいらない。
男物はカッコいい系、女物はエレガントで淡い色系。
必要な生地→ニット無地、ボーダー、チェック、コットン、デニム、綿ストレッチ、リブ

いらない色→黄色、オレンジ、みどり、きみどり、白ニット、クリームイエロー、ピンク

*******************************

5000円コースで、いったいどれくらい希望の布が入ってくるかな??
また、お正月に結果報告しまーす!
[PR]
by mikeda27 | 2006-12-21 21:09 | 買い物