<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初リバティ

ユザワヤがセールだったので、チハルの洋服用にと、リバティを2種類買った!
早速水通しもすませ、ああ、作るのが楽しみだ。
d0080555_15472443.jpg
d0080555_15473455.jpg

[PR]
by mikeda27 | 2007-04-27 15:46 | 買い物

500円で布の詰め放題

ユザワヤでリバティーのセールをしているので行ってきた。

別の階へ移動しようとしたら、袋に布のつめ放題、それも500円とのこと。
さっきそのハギレワゴンを覗いたらまったく良いものはなかったんだけど、
「ちょっと・・・」と思って覗くことにした。
ちょうどタイミングよく店員さんが大きめの布を何枚も重ねて持ってきた。
たぶん、お客さんが買って、少しあまったものだ。
見てみると、どれも1メーター弱あって、中には値段の高いものもあった。
今パフT練習中だし、とりあえず良さげな布もあるので買っておこう・・・。

で、これ。

d0080555_154544.jpg

左から、
10オンスデニム・紺 60センチ  1029円/m
8オンスデニム・赤 84センチ  1029円/m
40スムース・ベージュ 100センチ  609円/m
カラー天竺・黒  67センチ 609円/m


d0080555_15451693.jpg


コットンレース 40センチ 不明/m
40スムース・ライトグレー 80センチ  609円/m
オーガニックコットン・生成り 100センチ 2940円/m
綿ローン・白 200センチ 不明/m
ワッフルクロス・赤 76センチ 1029円/m


d0080555_15452674.jpg

カラーシーチング・茶 100センチ  399円/m
40スムース・ブルー 92センチ 609円/m
ダブルガーゼワッシャー加工・紫  140センチ  1029円/m

以上、計算すると10000円以上になった!びっくり。
下手にハギレ買うよりも使う頻度高いし、普段使わない色も、考えようによっちゃいいものができるかも・・・
ああ、楽しみ~
[PR]
by mikeda27 | 2007-04-27 15:41 | 買い物

手作りのアンパンマンぱん

d0080555_15532824.jpg
d0080555_15533873.jpg


誰かのブログでかわいらしいアンパンマンのパンを作っているのを見かけて、うちもやってみた。
中に何を入れるか悩む・・・。あんこは食べないし、チョコもなあ・・・
顔をチョコペンで書いて、中には子どもの好きなウィンナーを入れたけど、チョコとミスマッチで
不人気だった・・・。

ミズキにもやらせてあげると、熱のある体で(39度)頑張ってかいてた。
[PR]
by mikeda27 | 2007-04-24 15:53 | おいしいもの

チハル、2歳の誕生日

今日はチハルの2歳の誕生日でした。
早かったな、2年間・・・。

通販で頼んでおいたままごとのおもちゃがまだ届かないので(汗)、プレゼントはまずは写真立てのみ。
でもこれは、ミズキにもあげたのと同じように、0歳から2歳までの選りすぐりのスナップを40枚ほどぎっしりとまとめた、ステキな写真立て。
早速階段に飾った。

ケーキのデコレーションはミズキがやってくれた。
ちゃんと、チハルの顔になってる!すごい!

d0080555_15514017.jpg

d0080555_15522431.jpg


チハルも、「はっぴばーでー、くんくんー♪」って、何度も楽しそうにうたってた。

d0080555_15523581.jpg
d0080555_15524997.jpg

[PR]
by mikeda27 | 2007-04-22 22:47 | 子どものこと