<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近の困った妹

ちはる、2歳1ヶ月。
兄の「ばか」という言葉をぐんぐん吸収してしまって(困)、毎日100回はばかって叫んでいるので困ってる母です。。

しかも最近はどこで覚えたのか、引っかくことを覚えてしまって、お兄ちゃんとケンカしたときに
すぐに手を出すものだから、お兄ちゃんのほっぺには小さな爪のあとがついちゃってます・・・。

前までは、お兄ちゃんが一方的に悪かったけれど、最近はちはるのほうが悪いです(困)。

手を叩いて、だめなことだよ!って言い聞かしてるけど、一体どうしていいものか・・・。

でも今日は仲良く遊んでます。
雨の日。二人で車に乗ってぬいぐるみを乗せ、ドライブしてます。
d0080555_1644945.jpg
d0080555_165394.jpg
d0080555_1651589.jpg

[PR]
by mikeda27 | 2007-05-25 16:11 | 子どものこと

葉山へ、親子遠足

月曜日、葉山へ遠足へ行ってきました。
すぐ目の前に葉山の御用邸がある場所で、空にはとんびがいっぱい。お弁当を狙ってます(汗)。去年は風が強かったけど、今年は穏やかな天気で、風も気持ちいい。
とても遠足日和でした。
d0080555_18292824.jpg


お弁当を食べてから、まずは岩場でカニやお魚をつかまえました。
ミズキは怖がってヤドカリも捕まえられない状態。親の私のほうが、素手で燃えまくりでした。
稚魚ばっかりだったけど、4センチほどもある大きな子もget!
写真を撮った後、みんな逃がしてあげました。
(去年は「逃がさないでえ!」と泣きまくってたな。)

それから砂浜へも。
とても暖かいので、みんな寝そべって肩までつかってました。
ミズキはひたすら水辺を走りまくってました(笑)。
d0080555_1840178.jpg

d0080555_18413899.jpg

[PR]
by mikeda27 | 2007-05-23 18:25 | 子どものこと

ミサンガはまり中。

幼稚園の祭りでの出し物のひとつ、ミサンガ。
初めはまったくわからなかったけど、友達に教えてもらったらちょっとわかってきたよ。
基本の斜め編みはできたので、自力で次はV字編み。
なかなかかわいい色で、お気に入り。
肝心の編み目は、少しばらつきがあるけど・・・(汗)
d0080555_18221734.jpg

[PR]
by mikeda27 | 2007-05-23 18:18 | その他小物

お風呂後のまったり

最近自分で服を着たがる、ちはる。
パジャマはゆったりしてるので、自分で着やすいようです。

ままがオムツをはかせようとすると嫌がるけど、
自分でズボンをはいて、上も着ようと・・・・・・途中で面白いことになってた(笑)

d0080555_1816376.jpg
d0080555_1817561.jpg

[PR]
by mikeda27 | 2007-05-23 18:06 | 生活