<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3歳0ヶ月の娘の絵。

新しく入った、ようちえんの未就園クラスで描いた絵。

というか、色を塗っただけなんだけど。
d0080555_16425591.jpg


お花も上手に塗れてたし、下に土も描いていた。




隣に座ってた子がクレヨンを持ってきてなかったみたいで、何人かで園のクレヨンを使っていたのだけど。
欲しい色が使われてる。
「くろほしい~!」
「お友達使ってるからないのよ」
「ほしいほしいほしい!」と言っておりました。

なので娘の黒を、私が貸しました。

次は「きいろがほしい!」
「ないのよ」とその子のママ。
「ほしいほしいほしいー!」ってその子が駄々こねてたら、
娘がそっと自分の黄色を差し出してました。

困ってる子に気づいた娘、ちゃんと育っているなあ・・・と嬉しくなりました♪
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-28 16:41 | お絵かき

流行りのイエローで。

d0080555_16342967.jpg

リックラックのギャザーキャミソールを作りました。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-28 16:33 | 大人服

ユニクロ トライアルモニター。

ネットで何気なく応募した、ユニクロのトライアルモニター。

が、当選したので一人で出かけてきました、汐留。

久々の、一人の時間、楽しかった~。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-28 13:42 | 買い物

コーヒータイム

d0080555_16394380.jpg

買い物の途中。娘がベビーかーで寝てる間に、
息子と二人の内緒時間。

雨の中、息子はかっぱ着てチャリで来ました。

パパは昼寝。


帰ったら、今日横浜のヨドバシで買ったWiiのマリオカートやろっと。
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-26 16:39

娘 3歳 BIRTHDAY

22日は、娘の3歳の誕生日でした。

産んで入院中の朝のテレビで、福知山線の脱線事故のニュースが
ずっと流れてたのが今でも忘れません。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-26 14:57 | 子どものこと

夏帽子、アミアミ。

d0080555_1711188.jpg


去年は失敗した夏帽子、

今年はうまくできました☆

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-22 17:11 | 買い物

娘の服と、園グッズ。

d0080555_885739.jpg

C&Sの、フレンチフライス(スモーキーピンク)で、ハイネックT。
(洗濯後でよれちゃってるけど)

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-21 08:07 | 子ども服

「モラタメ」

いろんな方のブログ見て回ってるうちに、こんなの見つけちゃいました。

「モラタメ」
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-14 22:03 | 生活

Wzip

d0080555_11234625.jpg

パターン  snowwinG


前回はファスナー付けに失敗したので、今回はそこを注意して。
ファスナーに、中央から5ミリのところに縫うラインを引いて、丁寧にやってみました。
結果オーライ(^^♪

母親に、薬を入れるためのポーチとしてプレゼントしました。
家にあったファスナーを使ったので色合いは微妙ですが、喜んでくれました。

粉と錠剤の薬を分けたいというので選んだこのパターン。
幅は、かばんに収まるように、5センチほど狭めました。




このパターン、大好きです。
まだまだ作らなくっちゃ。ファスナーも先日ユザワヤでいくつか買ってきました。

ちょうどはがきが収まるサイズなので、はがきと切手を入れて収納したりと役に立ってます。

私ほとんど化粧はしませんが、化粧ポーチにもいいですよね。
娘も、おさいふ(おもちゃのお金)に欲しいらしく、この前はがきと切手が放り出され、
アンパンマンカーの収納にしまってありました(笑)







それと、夏に着せたいパフT。
小さめ袖がいいんだけど、実物を持ってないので試行錯誤してます。

polka doropsさんのパフTも袖が小さくていいんですが、
身頃から続いてる袖にのびどめテープを張るのが億劫で(汗)


d0080555_11371382.jpg

向かって左のほうが、好きな形です。
右側はわきの下あたりでびろんと伸びちゃった・・・。

小さな袖口、ニットを伸ばさないで縫うのがなかなか苦戦しますが、
今年の夏はうまく作ってあげられたらいいな。
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-14 11:23 | その他小物

どん!

北海道から遊びに来ていた、うちの母親。

なかなかの絵心を持ってました。













どん!
d0080555_11103570.jpg

『ドラえもん』



まあまあ、似ています。
(これ、2作目で、ほんとは1作目がもっとキョーレツだったのだけど、
子どもに消されてしまった・・・)

さらにどん!
[PR]
by mikeda27 | 2008-04-14 11:07 | お絵かき