<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

インフルエンザの予防接種とタートル

今日は朝から雨が降って寒いですね。。
うちはリフォームで天井を貼らずに(ロフトを作った)屋根裏が見えるようにしているので、
デロンギで部屋を暖めてもロフトばかり暖かくなる。。

ロフトで過ごせばよいのだが、いちいちはしごを上り下りするのがめんどいので
寒さに震えております^^;

しかもデロンギって、気づいたら部屋がほんのり暖かい、、、と
いうような感じなので(空気が汚れたり乾燥しなくていいんだけど)、
ちょっと物足りない。

上に洗濯物つるせば、すぐ乾いて便利なんだけどね^^;

湯たんぽ欲しいな~~。
コタツも欲しいけど、出られなくなるって噂だから(笑)
買うの迷います。

買うならMUJIみたいなシンプル布団がいいし(柄物はNG)



昨日は子ども二人のインフルの注射してきました。
泣かなかったら、

10歩譲って、
目に涙ためてもいいから、

50歩譲って、
ほんの少し泣くので済むならガチャポンやらせてあげると、約束。


娘、1番手(ほんとは2番手だったのに、怖気づいた息子に急遽順番変えられた)。
刺した瞬間、
『やっぱり痛い~~っ』

と軽く泣く。
軽く泣くくらいなので、許す(笑)
ガチャポンの権利ゲット。



息子。
聴診器当てるところから大暴れして大泣き( ゜з゜):;*.':;

もちろん看護婦と私で押さえに掛かることになる。


恐怖の中、暴れるのでさらに痛い。

終わって診察室から出るときも、ギャン泣きだったので、
みんなの視線がイタかった。。

慰める、3歳の娘(笑)

いや、もう、ずっとこれなので(歯医者でもどこでも)
6年間これだと、笑い話じゃ済まされず、ほんとヤんなる(笑)

※かわいそうといわれるかもしれないが、
もちろんガチャポン権利なしです(笑)



**********************


d0080555_10525621.jpg

パターンクルールのレイヤードタートル(9号)

布 日暮里『幹』
  
この紺の布、はじめはスパッツ用に買ったんだけど、
やっぱりふくらはぎのラインが気になるのでやめて(笑)、
タートルに使おうと出してきました。

よくよく触ってみると、モダール生地っぽい。
MUJIのTシャツでモダール生地の持ってるんだけど、
それと同じ感触。。

クルールさんで売ってるモダール、気になるけど、メーター2000円前後で到底無理。
しかしこれ、メーター100円(『幹』ってほんとにいい店なんです)
すっごい得した気分^^

(しかしモダール生地、やっぱり縫いにくかった~。
よかった、100円で・笑)
[PR]
by mikeda27 | 2008-11-27 10:37 | 大人服

コクーンワンピースと姫りんご。

d0080555_102713.jpg

クルールの、コクーンワンピース。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-11-24 10:36 | 大人服

作ったもの、いろいろ。

初めてのラミネート生地。
二の足踏んでたけど、クッキングペーパーで難なくクリア(笑)
d0080555_13595386.jpg


More
[PR]
by mikeda27 | 2008-11-14 14:10 | その他小物

七五三

d0080555_188332.jpg

神社へ、お参りに行ってきました。

More
[PR]
by mikeda27 | 2008-11-07 18:08 | 子どものこと