八雲・噴火湾パノラマパークへ

水曜日は、子どもたちと、実両親と私の弟で、八雲までドライブして来ました。
ケンタッキーのハーベスターというレストランがここにはあって、普通のケンタのお店には売っていないハーブ鳥を使ったチキンや、そこで収穫している野菜を使った生サラダなどがおいしくて、何度か来たことがあります。
さらに今年はパノラマパークという施設も出来て、広大な敷地にいろんな遊具や、室内の遊び場も充実していて、3歳の息子は(22歳の弟も・・・)楽しそうに思い切り遊んでいました。
写真は室内の遊び場と、「エンドレスターザンロープ(ゆるい下り坂になってて、右下左へ振り回されながら進む)」の様子です。
楽しいので、またぜひ行きたい!


d0080555_166424.jpg

d0080555_1662289.jpg


d0080555_17443594.jpg
[PR]
# by mikeda27 | 2006-08-18 16:01 | おでかけ

メロン娘

d0080555_7445243.jpg

北海道のメロン、やっぱりおいしなあ。
夕張メロンの、オレンジが大好き。
ムスメは、おいしすぎて、皮、かぶっちゃいました。
[PR]
# by mikeda27 | 2006-08-12 07:42 | 生活

こんなかごバッグがほしかった!

ただいま実家帰省中。
小さな雑貨屋さんが数件あるかないかの街なんですが、それなのにこんなに
ずっと探していたマルシェバッグがみつかるとは!
(しかも30%OFFってのがすばらしかった)

下手な装飾はいらず、飽きがこない、大き目のマルシェバッグ(っていうんですよね)を
ここ2,3年探してて、でもあまりお金もないし、手ごろな値段でないかなあと探してたので、
まさに運命の出会いでした。

よかったです、これ。
ちょっと大きいからじゃまかも、と一瞬思ったんですが、使う予定の布やパターンを無造作に入れてはこべるし、子供の荷物が多いので外にお出かけのときなんかはぜったい使えます。
(あ、でも、ベビーカーに引っ掛けたらひっくり返りそう・・・)d0080555_1638217.jpg
[PR]
# by mikeda27 | 2006-08-02 16:36 | 買い物

WB無料キャミ

大好きな布がいっぱい売ってる、WBさんの無料キャミパターン。
このパターン2回目で、昨日の晩1時間ほどで出来てしまいました。
飽きっぽい私なので、短時間で出来るのはうれしい。そして、かわいい。

ちょっとぴったり目なので、これ1枚では着られませんが(部屋着ならいいけど・・・)、
インナーにしようかなともおもいます。

最近MPLのフライスカーディガンのパターンが気になるのですが、
パターンを購入してこのキャミにあわせようかな。

d0080555_1630369.jpg
[PR]
# by mikeda27 | 2006-08-02 16:26 | 大人服

RICKRACKギャザーキャミソール

パターン RICKRACK ギャザーキャミソールM

布 COSMO


初めてこちらのキャミソールを作ってみました。
布が丸まらず、薄いのにとても縫いやすくって、初心者の私でも上手に縫えました。

生地を変えて、あと2.3枚作りたいです。

これって丈を伸ばしてチュニック風に出来るのかな・・・?d0080555_1153383.jpg
[PR]
# by mikeda27 | 2006-08-01 11:30