人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンの飾り縫い機能

おはようございます。

↓で載せた、ミシンの飾り縫いのことですが、簡単に袖や裾がかわいくなるので、よく使ってます。

ミシンの飾り縫い機能_d0080555_9543622.jpg

これは

ミシンの飾り縫い機能_d0080555_9553752.jpg

ミシンの飾り縫い機能_d0080555_9555346.jpg

「5番」のこのジグザグっぽいヤツなんです。
きっと皆さんのミシンにも、ついてると思いますよ(^.^)

ためしに布帛生地にやったら、あまりかわいくありませんでした。。。ただのジグザグのままです。
でも、ニット地にやると、布がキュッと縮んでぷくぷくと小さな山ができるので、なんだか
とってもかわいいですよね~。
ためしに分かりやすい色で

ミシンの飾り縫い機能_d0080555_9583626.jpg


皆さんもぜひぜひ簡単なのでやってみてくださいね~
by mikeda27 | 2007-03-21 10:01 | 子ども服
<< いちごジャム 終了式 >>