人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いスモックの型紙、でつくってみた。

オークションで買った型紙。
あこがれているサイトの方が、とっても素敵に作っていらして私も買ってみました。

布は2年ほど前にリックラックさんで買ったミジンコダンガリー(ブルー)。
m630円。

1メーターも使わないのに、ちょっとおすましでかわいい服ができてよかったよかった。
可愛いスモックの型紙、でつくってみた。_d0080555_16124760.jpg


そでがふんわりとしていて、胸元にギャザーがよっていて、パーツは多いけども
意外と簡単にできました。

が失敗!
前の襟元、本当は開きなのにバイアスをつけるとき閉じて付けてしまったよ・・・。
なので、脱ぐとき、ぎりぎりです(バカ)。

次回気をつけましょ~。(すでに裁断済み。でも未だに夏生地です・・・)
3枚目はあき冬用に、こげ茶のピンドットの生地で重ね着用を作りたいなあ~。

可愛いスモックの型紙、でつくってみた。_d0080555_16155978.jpg

おなか丸出し娘。
服の裾をかじるのが好きな様子・・・。
いつもびちょびちょです。
可愛いスモックの型紙、でつくってみた。_d0080555_1616572.jpg

by mikeda27 | 2007-08-29 16:08 | 子ども服
<< 積み木遊び キモノスリーブ >>