人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライムキの子供服・本格台つき襟シャツ(110)

近所の、もう潰れちゃったんだけど生地を安く売ってるお店で、買った布。
たしか、1メートルちょいあったんだけど、はぎれコーナーにあって100円しなかったんじゃないかな。
そんな布で初めてのパターンに挑戦(失敗してもいいように)。

クライムキの子供服・本格台つき襟シャツ(110)_d0080555_1527553.jpg


でもこの布、安いわりには、しっかりしていて縫いやすく、柄もかわいくって◎です。
クライムキの子供服・本格台つき襟シャツ(110)_d0080555_15275498.jpg



脇にはC&Sさんの、サンタタグ。

ボタンは黒の貝ボタンです。

クライムキの子供服・本格台つき襟シャツ(110)_d0080555_1359468.jpg


本格襟付きシャツ・・・、剣ボロのところが説明を見てもいまいち分からず、
納得いかないまま仕上げたら、ちょっと変になってしまった。

それと大失敗が、カフスを倍量とってしまったので、変!(画像はナシ)

一応、袖を折るようにごまかしてるんだけど、ああ、次回は気をつけよう・・・。
(型紙を、輪にしてとってしまった結果)

あと、ボタンの位置が、適当にしたら襟が開きすぎてるし・・・。

パターンは体にあってて、すごくいいから、また作るときに気をつけよっと!
by mikeda27 | 2007-10-22 13:54 | 子ども服
<< 幼稚園の、さつまいもほりと、バ... うわさのしじみきんちゃく >>