人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりな娘が・・・

しばらく、前の日記から間隔があいてしまった。
基本、三日坊主の私だけど、また今日からがんばろうっと。
作ったものも色々あるし、お出かけもしたので、後でぼちぼちまとめていきます。



最近の娘、良くしゃべってしゃべってうるさいほどなのですが・・・・・・

なんだかどもるようになってしまいました。
兄のみーちゃんは、男の子というのもあってか、ちーちゃんよりはずいぶん跡に話し始め、
ゆっくりしゃべる子だったのでどもりはなかったんだけど、
ちーちゃんはしゃべりたいことがいっぱいあるからなので、ここ最近特にひどくなっちゃってます。

「みみみみみみみみみみみみみみーちゃんね・・・」
「まままままままままままままま、・・・」
「ちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちーちゃんの・・・」

って感じでエンドレス状態・・・
昔は私も一時期どもってたらしいし、どもりはいつかは治ると考えてるので
娘がどもってても普通の顔して、普通に会話するのですが、
本人は気になるようで、
口をあわてて隠したり、抑えたりしてます。

もう少しすれば、たぶんおさまると思うんだけど・・・
超忙しいときに、どもってて会話が進まないと、なかなか大変ですが(~_~;)
by mikeda27 | 2007-11-06 13:49 | 子どものこと
<< 最近作ったもの、いろいろ 幼稚園の、さつまいもほりと、バ... >>