人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズスリムパンツ 110サイズ  

大好きなこのパターン。
冬のニットパンツと言ったらこればかりです。
布帛パンツも作るけど、みーちゃんは動きやすいニットが大好き。

去年作ったものは、泥んこの薄いしみがいっぱいついちゃってます(^・^)

去年作った100サイズは、今年ぴったりサイズ。
(milimiliさんはワンサイズ大きめな感じですよね)
でも、もうちょっと1,2センチ丈が長いほうがいいなあと思って、110サイズで作ってみました。

キッズスリムパンツ 110サイズ  _d0080555_13221185.jpg


着用画像はないのですが、やっぱり110だとでかかったです。
すそ4センチ程が一日はいたらおそらく泥まみれ~、ってなくらい(笑)

なので次は100サイズで丈を少し伸ばして作ろうと思います。

生地 Wildberryオリジナルボーダー
    hanky!panky!のグレー裏毛
    他。

型紙 milimiliさんのキッズスリムパンツ110サイズ


そして、去年は謎だったステッチ。
(とはいうけど、今ちゃんと見るとちゃんとステッチの糸のことも仕様書に書いてるんですが)
分からぬまま、ニット用レジロンでほっそいステッチを施してました。

milimiliさんから直々にコメントを頂きまして、
今年は30番のデニム用の糸でステッチしました。
おさまりがいい!

ただ、色選びって難しいですよね(いっつも、糸の色選びに迷う)

今回も、前側は黒のステッチがうまく合っててグーだったんだけど、

問題なのは後ろポッケ側。

キッズスリムパンツ 110サイズ  _d0080555_13292194.jpg


リックラックで買ったハギレが残ってたので、薄いしポッケ作るのに
よいだろうと思ったんですが、これのステッチは違う色がよかったかな。
(でも、ひとつのパンツに、2色のステッチってアリなんだろうか?)
へたくそなのに、さらにベージュに黒ステッチがどん!!!
で、へこむ出来上がりでした~。






さて、今日はこれからフェリシモで頼んだワンピースの型紙とリネンのセットが
届く予定です♪
まのあきこさんの型紙で、大好きなブロガーさんのところで話題になってたので
ついつい買ってしまいました。


あと、今日ポチリとしたのは、ずっと前から気になって、でも見送ってた
Lovableさんのニットフードジャケット。
ちょっとお値段高いので悩んだんですが、でもやっぱりかわいい&細身のすっきりした
デザインなので、
追突事故で入ってきた保険からおこづかいももらったことだし(汗)
一緒に売ってるボタンと一緒にお買い上げしました。

あとあと・・・・(まだあるのよお買い上げ)
cosmoさんで半年ぶりのお買い物。
たまたま新着に遭遇できたので色々買ってたら8000円ほどになりました(大汗)

いいの、普段まったく子どもの服買わないしー・・・。

狙ってたものが初めは在庫なしになっちゃったんですけど、たまたま誰かの手放したのが
私のカートにスコーンッ
とはいってきました(笑)

届いたら、またUPします。
by mikeda27 | 2007-11-22 13:17 | 子ども服
<< コスモで布買い 七五三に行ってきました >>