人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティでヨークワンピース

リバティでヨークワンピース_d0080555_1517991.jpg夏らしい、涼しげなワンピースができました。
























リバティでヨークワンピース_d0080555_15181831.jpg


パターン MPL

サンプラとのコラボ型紙が発売される前に、
フツーにMPLにて購入した型紙。

1回しか使ってないので、サイズアウトする前に作成作成~^^。
あと4枚は作らなくっちゃ。元取んなきゃ(笑)

リバティでヨークワンピース_d0080555_1532090.jpg

リバティの「meadow」(たぶん・・・)
私の服を作ったら、おばちゃん通り越して、おばあちゃんになりそうな記事だったけど、
小さな娘が着ると、大人っぽい雰囲気がかわいらしい。

ヨーク部分はレース生地で。
いつもより丁寧に、を心がけたので、納得のいく仕上がりになりました。
この夏は、どんどん着せたい。暑い日も、さらりと着こなせそうだし。



あと、『CHECK&STRIPESTANDARD』より、
息子にパジャマ。


リバティでヨークワンピース_d0080555_15222679.jpg



いかにもパジャマチックな生地で(笑)

リバティでヨークワンピース_d0080555_15232996.jpg


これでサイズ120。
いつもは110の服着てる息子に、ちょうど良い大きさ。
パジャマはこのくらいゆとりがなくっちゃね。

このパターン、前たてをたたんで作る方式(?)じゃなくって、
見返しで仕上げているので、ダダダっと1時間くらいでできあがりました。

もらい物の布でできちゃったし、パジャマ作りは慣れたので、もうパジャマはお金出して
買わないな・・・。息子が赤ちゃんのとき、3000円とか出して買ってたのが
あり得ない。
今なら3000円あったら布買いに消える(笑)
by mikeda27 | 2008-05-05 15:16 | 子ども服
<< 4月の買った布。 3歳0ヶ月の娘の絵。 >>