人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃパンツにはまりそう・・・

かぼちゃパンツにはまりそう・・・_d0080555_1329847.jpg

co*coさんの、ふんわりショートパンツ。



先週買った、日暮里・安田商店の綿麻ギンガム。
張りのある生地なので、しっかりかぼちゃらしいラインのパンツに仕上がりました。

8ミリのギンガムって、合わせるの、難しいんですね。
もっと細かければごまかしちゃうし(おいおい・・・)、
もっと大きければ合わせやすい。
結局柄を合わせたつもりが、仕上がってみるとまったく合ってなかった(あの裁断の
苦労はなんだったんだァ・・・)

かぼちゃパンツにはまりそう・・・_d0080555_13331451.jpg

かぼちゃパンツにはまりそう・・・_d0080555_13332298.jpg

着用はこんな感じ。
後ろも前も、ボリュームありありです。
大きな脇ポケットがういた感じでついているので、いっそうふんわり。
こちらのパターン、ちょっとまた分かりにくいところもあったけど、なんとか適当に(笑)

今度はリバティのような、柔らかい生地で繊細な感じに作ってみたいです。

かぼちゃパンツにはまりそう・・・_d0080555_13354863.jpg

下ののパンツは、前に作った『女の子のお洋服』の、切り替えパンツ。
少しだけ裾のすぼまった感じがかわいくて、お気に入りのパターンでしたが、
co*coさんのパターンのほうがさらにボリュームがあって、好きかな。
小さな娘だから許される(笑・自分がはいたらつかまります・汗)


かぼちゃパンツにはまりそう・・・_d0080555_1339335.jpg

息子、先日マックでお仕事体験ができる、『マクドナルドアドベンチャー』とかいう
ものをやってみました。
スタッフの方がかぶっているのと同じ、黒のキャップとエプロンに大喜びの
この笑顔。
マック自体は、あまり好きな味ではないんだけど(汗)、幼稚園の帰り道にあるので
子どもたちは大好きです。

自分で作ったハッピーセット(ハンバーガーを作ったりする)、いつもよりとても美味しかった様子。




私は、マックよりはダンゼン地元のラッキーピエロというハンバーガーショップが大好き。
とっても美味しい、お値段も良心的!
普通サイズのハンバーガーでさえ、ビックマックを越えるサイズ!
(昔、『ふとっちょバーガー』っていうのを頼んだら、鈴が鳴って(笑)、高さ15~20センチほどあるバーガーが出てきて、完食したら具合悪くなりました・笑)




今日は幼稚園の花の日礼拝。
娘が選んだ、ピンクのガーベラを持っていきました。
かぼちゃパンツにはまりそう・・・_d0080555_13482061.jpg

自分なら絶対選ばないピンク・・・家に持ち帰るときちょっと失敗だったかなーと
思ったんだけど、シンプルなお部屋がぱっと明るくなるし、黄緑の茎と、白い鉢との
色合いがきれいで、娘に感謝です。
by mikeda27 | 2008-06-13 13:28 | 子ども服
<< 半月振りです 作った服、まとめて。 >>